Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ヒ・ミ・ツ

P2040891.jpg

痛いアクシデントからの復活。

ああやっぱり決断して良かった。

何だか最近、クリヤーがきれいに塗れる様になったような…。

このままの吹きっ放し仕上げでも良さそうな…。

なんでそんなにきれいに塗れたのかって … それは ヒ・ミ・ツ ^^

P2040892.jpg

気になっていた部分もついでに直しちゃった。

どこが? って… それは ヒ・ミ・ツ ^^

(実は秘密にするほどのことは何も有りません シャレです^^;)

とにかくこれで一安心。




スポンサーサイト


 
いつもながら見事なクリアー吹きのテクニックですね、もしかしてリターダーを入れたりしたんですか?ウレタンクリアーに混入できるリターダーってあるんですか?エフエヌさんが気になっていた部分はもしかして、インダクションポッドの右側にあるEマークの中じゃありませんか?間違ったらゴメンなさい。
およよ。 
こんばんは。
見事な復活ですね!ピッカピカ。
うーん、この「ヒミツ」っていうフレーズ、いいですね。

最近言われて無いなぁ…。
言われたい!主に女性!!出来れば若め(笑)
 
>ノブさん おはようございます。
リターダーは使ってませんが、希釈の度合いとか試行錯誤しているうちに何となく分かってくることがある訳です。 ただイーカゲンな性格なのでこれをそのまま次に活かせるかが問題です^^:
惜しい! Eマークの中じゃなくて、位置を直したんです。 でもさすがですねノブさん。


>とむさん おはようございます。
私、けっこう秘密だらけの人生やってるんですが… 大昔、秘密だらけの女性で大変な目に遭って往生しました。  
バチ当たったんでしょうかね^^;
 
こんにちは。ヒミツって言われると、どうしても知りたくなってきちゃいますが~(笑) それにしてもクリアーが美しいですねー! まだ研いでない状態でもこの輝きとは、輝きまくってますね! そんなふうに塗ってみたい~と心の中で叫んでおります。 
 
 
>マッツさん こんばんは。
ヒミツって、ちょっと大袈裟すぎましたかねぇ^^
ウレタンクリヤーってなかなかデリケートで、調合とか希釈とか、それに気温などで同じように塗っていても同じにならない。
なので次にやるとうまく行かないかも、って感じです。
学習能力が乏しい私には、厳しい現状^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード