Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

11ミリの衝撃

P4131361.jpg

先月、年度末ギリギリのリミット寸前で受けた特定検診の結果が出た。

いわゆるメタボ検診というやつである。

検診なんてもう15~6年も前に受けたっきりであった。

普段から酒飲みのフラフラ人生やってる割には至って健康で、風邪のひとつも引いてない。

はっきり記憶しているのは、2004年のお正月にインフルエンザでダウンしたのが病気らしい病気かも。

「バ○は風邪引かない」を地で行く人生である^^

血液検査の結果を見ると…

中性脂肪の値が基準を僅かに超えている。 別紙だとLDLコレステロール値もごく僅かにオーバー。

記憶を辿ると20代のころにも中性脂肪で引っ掛かったことあったなぁ。 ま、いいか。

P4131362.jpg

ま、BMI値も極めて普通で、メタボ検診としてはセーフ。

しかし… しかし、そんなことよりもっと深刻な事態が発覚した。

身長が…(汗!) 11mm 11㎜ … 1.1センチも縮んでいるじゃあ~りませんか!

30代のころに比べて… 0.011メートルもちっちゃくなったってこと!?

これは放っておけない一大事!

ジイサンになると縮むとウワサには聞いていたが… まさか自分の身に。

あぁぁぁ~ ショックで病気になりそう(涙!)

せっかく前立腺がん検査も異常なしでパスできたのに… 

(えっ!? 関係ない? これまた失礼しました^^;)





スポンサーサイト


 
特定検診ですか・・・そういえば役所からそれらしい郵便物が届いていたけど、自分はシカトです。何故か・・・自分は病院というのが大嫌いなのです。特に白衣を着たオバちゃん看護婦は殺意の対象ですから。理由は子供の頃、風邪を引くと必ずお尻に注射されて何度も泣かされたからです。実は少しくらいメタボの方が良いの知っていますか?厚労省の役人の言葉には騙されないようにしましょう。
こんばんは。 
私もお腹周りは若干ヤバいですね。
特に甘党なのが災いしてます。
今日も仕事中に何個チョコ食べたか分からないくらいです(汗)。

でも、背が縮むのって、ショックですよね。
実は私も173から172になってました…。

今から牛乳飲んでも無駄ですしね(泣)。
 
>ノブさん おはようございます。
私、病院はきらいじゃないんですが、自分の病気知るのが怖くてほったらかしでした^^;
私、看護婦さん大好きです。 血抜かれるのが快感^^
白のナースシューズ… 萌えます。 最近の看護師さん、帽子かぶらなくなってしまったのが残念です。(萌え半減^^;)


>とむさん 毎度です。
確かに私もお腹周りはヤバいですね。 他のところは太らなくてもウエストだけは太る… そんな感じです。 私、甘党で酒飲み… これ最悪でしょかね^^;
私にとって身長は命の次に大切なもの。 大ショックでした。
でももう諦めます。(当然ですね^^;)
 
全然健康じゃないすか。いけますよ(何が?)。身長は朝測ると椎間板が縮んでない分高くなるという都市伝説がありますが本当でしょうか?寝っぱなしだと高くなるという話。
 
ついに健康診断行きましたね。
結果オーライで何よりです。
BMIの値は、ど真ん中低めのいいコースのような気がします。
Ug12さんの都市伝説はどうなでしょう? 彼が言う=確かだと思います。

我々の年代なら足に重りを付けてぶら下がり健康機で回復しない?
私も完全にちじんでるはずですですから今年の健康診断行く前に何らかの対策が必要です。(笑)
特に16kgの上の子供を抱っこするとよく腰にきます。私も絶対短くなってますね。
 
>ug12さん こんばんは。
そういえば昔からよく言いますよね… 朝起き直後は背が高いとかね。
だとしたら二重のショック! 今回の検診、朝一で測定ぎゃふん!
ま、ジジイにはジジイの道があるって感じで、残された人生張り切って楽しみますわ。 でもあんまし張り切り過ぎるとそのうち血圧ブッチン。 いやですこんなの。


>Ws43さん こんばんは。
やっと重い腰上げて行って来ました。 まあいい歳してイタズラに健康ってのもちょっとハズカシ^^; 
この都市伝説、ちょっと実感する瞬間あるんです。朝一でクルマ乗ると目線の高さが確かに高い… 気のせいでしょかね。
ま、こんな細かい事心配してても、そのうち腰が曲がるとどうでも良くなるんでしょうかねぇ… さみしいけど。
だんだん大きくなるお子さんの抱き過ぎに注意しましょう。 重い物持つと背縮むっていいますもんね^^;
ま、お互い若くないので気をつけて行きましょう!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード