Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

あの頃は

P1250844.jpg

説明するまでもなく、ホイールの塗装。

最近の若い人はクルマに対する興味が薄れつつある。 という事は、ホイールにこだわる事もなくなったということか。 我々の世代にとって、クルマのホイール交換は3度のメシを2度に減らしてでも、まず最初にやってみたい事のひとつ。 そもそも純正ホイールはダサい鉄&キャップが標準だったし、純正オプションのアルミもどう見てもシマらないデザインが多かった。

雑誌やスポーツ新聞の広告で、アルミホイールのバーゲン品を物色するのが楽しみだったあの頃のワシ。 それはそれで幸せな青春時代だったよねぇ。

で結局、金ないので目一杯安いヤツ選んで… で結局仲間にバカにされて…
でもそれが楽しかったよねぇ… あの頃のワシ。





スポンサーサイト


 
こんばんわ
車に対する価値観の時代の変化でしょうか。
昔はホイール、ハンドル、ホーンから始まって、、今から思えばとてつもなくお金を掛けたものでした。有り余るお金があったら今でも車どーらくしたいと思うアタシです。いやいや災害復興に役立てなくては、、。
 
免許は持っていても車を持っていなかった若かりし頃、車雑誌を眺めたりオートスポーツ誌をボロボロになるまで見たり(特にF-1関係)した時代ですね。ホイールはエポキシボンドで止めたのですか?自分はリムとスポークは練りハンダで止めてからサフェ吹きしてから塗装しています。
こんばんは。 
分かりますね~、それ。

新聞のチラシにクルマ関連のがあると、必ず別に分けて見てました。

最初の86はガン鉄でしたが、一応60扁平だったのと、買うお金が無かったので、結局そのままでした。

アドバンのA3Aが欲しかったんですけどね。

懐かしいなぁ。
 
>マッキナロッサさん おはようございます。
いろいろやりましたよねぇ。 カーコンポなんてのもボーナスが出るたびに物色していました^^
バブルを経験した世代だけに、結構なクルマ道楽も平気でやってましたよね。
あまり派手には…という感じですが、日本に元気を取り戻すためにお金は廻しましょう!


>ノブさん おはようございます。
私も同じ… マイカー持つのが他人より少し遅かったので、雑誌は良く眺めてました^^;
このホイールはスポークの黒染めが邪魔でハンダ付けできませんでした。 
私の場合、出来の良い挽きモノホイールにはサフを使わないこともあります。プライマーをサッと一発のみ。


>とむさん 毎度どうも!
私もアドバンのセミスリックみたいなヤツに憧れました。
で、ホイールはエンケイのメッシュがいいとか、いやいやディッシュだ、とか… いろいろ議論してましたっけ^^ 
ああ、回顧趣味^^;
 
私が初めて車を購入した時はBBSが大人気でした。
まわりの友達は何十万もローンを組んで履き替えてましたね。
お金がない奴は885というバッタモンでがまんしてたり。
あ、友達の話ですよ。(笑)
 
>k5さん こんにちは。
BBS人気ありましたよね。 でも高いし、この高級感に似合うクルマ乗ったことないし… 
一時期ハヤシストリートってのが流行して欲しいなと思ったりしましたが、今思うとどってことないデザインだったり^^;
ホイールってデザインだけ真似して材質は二流ってのが結構横行してましたよね。 それにしても885ってのは面白いですね。 文句あるか!みたいな感じで…^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード