Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

三週間目

P4011300.jpg

あの大震災から三週間が過ぎた。

被災地からも少しづつではあるが、復興に進み始める明るいニュースも届くようになった。 現地のスーパーは営業再開したり、完全に不通になっていた鉄道が部分復旧したりとか…。 地元の人にとって大変嬉しいことだと思う。 そんなニュースは、見ているこちらも嬉しくなってくる瞬間である。 まだまだ大変な困難はあるだろうが、国民がひとつに、いや世界がひとつになって応援してくれている。 みんなで頑張ろう。

さて、この画像の『ブラックサンダー』… 以前から評判になっているチョコレート菓子である。 実はこれ、三週間前の午後、あるドラッグ量販店の菓子コーナーで偶然見付けて即買いしたもの。 あの瞬間から僅か20分程前だった。 この安物駄菓子を買ったのも、僅かながら義理で貰ったバレンタインのお返しをしようと思って、思い付きで手に入れたわけである。

未曾有の大災害で、国難とまで称された大混乱の中、完全に忘れ去られた国民的イベントのひとつがホワイトデーであった。 普通ならこの週末のデパートなどでも、このホワイトデーのプレゼントを選ぶ若者でにぎわっていたに違いない。 テレビやラジオもそんな話題はひとつたりとも取り上げることなく、この国難の惨状を報じるばかりだった。

犠牲になられた方々の中にも、きっとこの日を楽しみにしていた若者が居たに違いないと思うだけで、改めて込み上げて来るものがある。 しかし、いつまでもいつまでも沈み込んでいても何もならない。 ちょっと明るい気分になって、この菓子の封を開けて、このチョコ菓子をひとつかじってみるのも良い時期かな、と思ったりする。 義理でのお返しは無しにして…。



スポンサーサイト


 
ブラックサンダーはハンガーノック用に自転車のサドルバッグにいつも入れてます。
本当にハンガーノックになった時に食べたら
ものすごく美味しかったです(笑)
ものすごく安いんですけどね。
こんばんは。 
YASUさんの仰る通り、おいしいですよね。
なんせ私甘党なので。

…あれ?お返しは?

とか言って、私もお返しで買ったチョコ、ほとんど食べちゃいました(汗)。
今更…、ですよね~。

と、お気楽コメントでご容赦下さいませ。
 
>YASUさん おはようございます。
練習時の携帯食として便利そうですね。
でもサドルバッグで良かった。 後ろポケットの中だと溶けてヤバイかも^^
安いのにそれなりに美味い…
世の中、何がきっかけでヒットするか分からないもんですよね。


>とむさん 毎度!
ま、今シーズンに限ってはお返しパスということで…^^;
ま、来年は義理チョコすらもらえないかも分からんので
生涯ホワイトデーとも無縁になるかもです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード