Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

今日でお別れ

P3301277.jpg

お別れの日…

片目も不自由になってるし

ライオンマークも影薄く

目を疑うようなこの塗装

P3181112.jpg

名札なんてどこへやら

花粉だらけも嘆かわしい

P3181113.jpg

鏡なしはもっての他

これじゃ運転ままならぬ

P3301278.jpg

タワーバーも物悲しい

おまけにバッテリー上がったし

P3301274.jpg

くたびれシートはイヤだけど

やっぱりさみしい この別れ


砕け散るまで乗ってくれる人が現れるとイイね

二十一年間楽しませてくれて ありがとう

さよなら マ・フィーユ





 
ここまで乗るのってすごいです。
ぼろぼろになるまで乗る、
すごく憧れます。
乗りつくしたのかもしれませんが、
気に入った車とわかれるのはさみしいですね。
こんばんは。 
おろろ?これ、私も好きだったんです。
手放されるんですか。ちょっと寂しいですよね。

…1枚目の横に停めてあるクルマが気になってます。
510ブルのような気がしますが。
その後ろはパンダ?
この写真は宝物がたくさん写ってますね。

 
>YASUさん おはようございます。
ある意味凄いですけど、こんな状態では愛車とは言えませんよね。
ガレージの店長に「こんな汚いのどうしようもねぇゾッ!」って言われちゃいました(当たり前ですけど^^;)
仏車はボロくてもオシャレ… これ仏車乗りの常套句(?) いけませんね。
それにしてもマジさみしいです。


>とむさん おはようございます。
あまりにもあちこちにガタが来て… で、車検通すの諦めました。
もしかすると使える部分を競技用車の部品取りにしてもらえそうですが… どうなることか。
横のクルマたち、おっしゃる通り510とその向うはパンダかも。
このガレージはちょっとマニア向けのラテン車専門で、ある意味お宝の山かも。 そして店長の趣味で時々めちゃ古い国産車もいじったりしてます。 去年はコンテッサクーペやN360をレストアしてたりしました。
ラベック名古屋で検索するとヒットしますよ。
 
ここまで思ってくれるオーナーに出会えて車も幸せでしょうし、
21年も乗ってもらって本望でしょう。

こんな素敵な車を持てたエヌエフさんも幸せだったんじゃないですか?
 
お、リアルにさよなライオンですな。お疲れ様でした。
 
>k5さん こんばんは。
私如きに乗られて本当に幸せだったかどうか…^^;
ここ5~6年は殆んどクルマらしい扱いをしてなかったので、今思うとちょっとカワイソウだったかもです。
でも間違いなく私にとっては素晴らしい一台でしたね。


>ug12さん こんばんワニ!
まったくタイムリーなさよなライオン。
一晩過ぎたらますます寂しさ満点。
こんなに別れが辛いなんて…
もう生涯クルマなんて乗りたくない! って気分です。
 
いや~、長年連れ添った相棒とのお別れはつらいものですよね(TT)

自分がそいつを忘れなければそいつはいつでも記憶の中に元気に蘇って来る
二人で歩んだその一瞬一瞬の思い出がゆるぎない二人の形
儚いからこそ強く繋がる
だからその繋がりが切れることは無い
永遠に繋がり続ける...

素敵な思い出を作れたエヌエフ様と相棒は幸せ者ですね!^^
 
>67GTさん おはようございます。

35年間の運転免許暦の中で、21年間もコイツと付き合ったわけですから、その愛着もひとしお。
色々な思い出もありますが、結構冷や汗もかかされました^^;
最後はこんな無様なかっこうで終わらせてしまう事になって、ちょっとかわいそう。
申し訳ない気持ちもあり、反省ですね。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード