Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

大震災から13日目

あの大震災から13日目

関東大震災に次ぐ多数の犠牲者 これもまだ決まったわけじゃない

二次的な混乱の深まりはある程度予想は出来たが…

原発の問題による放射能汚染の拡大 

先の見えない食に対する不安

各産業界の停滞  大手自動車さえも操業停止

自粛ムード蔓延で様々なイベントの中止

そんな中 高校野球は予定通り開催

一方でプロ野球はセパ開幕の不均衡

何が良くて 何が悪いのか

いくら考えても分からない

しかし こんな事を心配できるのも自分が被災者ではないから

家も家族も… 故郷までも失ってしまわれた被災者の胸中は…

元気を出して頑張れ! 

やっぱり今はまだ言ってはいけないのだろうか この言葉






 
確かに家族・家・故郷、全てを失ってしまった被災者の人達に「元気を出して頑張れ」って言葉は言えないかもしれないですね。被災者でもない自分ですら地震の後、元気が出ませんもん。自分にできる事はせいぜいが節電に協力したり、食材等の購入を必要最小限に留める事くらいです。どうやらセは関係各所から怒られたみたいですね、ただ一人のボケジジイの欲だけで・・・何が正しいのか正しくないのか、自分にも分かりません。
 
突然の計画停電で信号機が機能せず警官もたりず衝突事故で亡くなった方。
在宅治療を続けようにもいきなり二転三転深夜の発表になす術がなく命の危険にさらされる障害者。
ロウソクの灯火が火災をなって全てを失ったお年寄り。
直接の被害だけではなく計画停電によりこのような悲しい事が起こっています。
こんばんは。 
いつもお気楽なコメントばかりですみません。

私は仕事の関係上、被災地の人とコミュニケーションを取る機会が多いのですが、皆さん、出来る事をやってますし、笑顔が必要と話してます。

もちろん、本当に物資が届かず、大変な地域もあると思いますが、私に出来る事と言えば、今まで通り普通でいられる事に感謝し、元気でいる事でしょうか。

前を向いていきたいですね。
 
>ノブさん おはようございます。
某新聞社のあのジイさん、なんであんなことが言えるのでしょうね。 不謹慎の骨頂、愚の骨頂! 見ていて悲しくなります。
こういう事態の中、例え被災していなくても元気が無くなってしまうのは極めて普通の心理だと思います(私も同じです)。 
でも全てが沈滞ムードでは何も進まない。 周りから元気に行きましょう!


>ななしんさん おはようございます。
計画停電と言いながら実は計画的ではないような… 東電側も懸命の措置をとっているのでしょうが… 深刻な問題ですよね。
直接被害以外での犠牲、これも大変悲しい事です。
地域外に住む者として、何の手当て、協力も出来ない歯痒さ… 辛いです。


>とむさん おはようございます。
元気な人が元気をなくしている方々に元気付ける… 大切な事なのでしょうね。(ご苦労様です)
いくら元気で健康でも、遠いところに住む者として何の手助けもしてあげられない… 仕方のないことですかね。
まずはとむさんのような方々にお任せするしかありません。 宜しくお願いします。
 
がんばれ!!で、元気が出る人もいると思います。
少しでも元気がでるひとたちののために、
がんばれ!!
といいたいな~なんて思います。
 
>YASUさん おはようございます。
この言葉でひとりでも勇気付けられるのならやっぱりOKなんでしょうかね。
とにかくまずは周りから頑張って元気になる。 これが大事かも。
みんなで頑張るのがベストだと、あらためて思いました。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード