Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

確信なんて

PB180498.jpg

今回、ボディワークの中で一番気に掛かっていた部分を攻めてみる。

実は何年か前にこのキットは一度経験済み。 その時は何も気にならなかったのに、今回はこの依頼を請けてキットを眺めてみた時から「なんとかしたろ」と、思っていた。

ま、改めてこんな事いうと大袈裟になるので、あまり気にせずにご覧になって欲しい^^;

PB210575.jpg

真鍮板を切り出してハンダ付け加工開始。

グチャグチャのベトベト^^

PB210576.jpg

要らない部分を削って、仕上るとこんな感じ。

あぁ、さっぱり^^

PB220580.jpg

ボディに取り付ければ出来上がり。

あぁ、やっぱりこんな事やり出すと… またもや深入りの兆し。

「確信があるなら、開けていくまで模索すべし」

↑ こんな言葉が頭をよぎる。 いつも勇気付けられるN郎♪さんからの教え。

開けてみたのに… 実は確信なんて無い。 

エヌエフは強くない。

ああ、弱虫なのに… 今日もやってしまう(涙)




 
自分が以前、このマシンを作った時は、ここまでの事は考えられなかったです。どこかで「しょせん模型なんだから」って想いがあるんでしょうね。ところで真鍮板の厚みは0.3mmくらいですか?
 
>ノブさん おはようございます。
私は、しょせん模型と思う前に、「お金お金」と思っちゃうんです。 つまり不純な動機なんですね^^;
真鍮板は0.3mmです。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード