Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

違う角度から

P2230845.jpg

いつもとちょっと趣きの異なるベルト金具。

現存する汎用シートベルトパーツの中でも最高の再現力を持つ(また大袈裟な^^)これは、あのモデルスミス製。
僅かに手持ちがあったので、今回はちょっと奮発。

それにしてもこれ、ほとんどホンモノに近い構成じゃない(?) いやぁ… 参りました。

P2230846.jpg

組付けるとこうなる。
立体感バツグンで魅力的。

1/43のF1モデルを初めてこの目で見た時、シートベルトが再現させている事に大変驚いた記憶がある。
この世界に身を置く今、見慣れてしまったこのディテールも、たまに角度を変えて見るとそれもまた新鮮。

「自らが小石となった時、自らを大河に投げ入れよ」


スポンサーサイト


 
このシートベルトのバックルはスゴイ再現度ですね。モデルスミスってメーカーは知らないんですけど、普通じゃ手に入りませんよね。ウイリアムズはマスキングしてブライトブルーを吹いたのですが、マスキングを剥がして見たら漏れ・ラインの角度等のミス満載で結局シンナーのお風呂に入って貰いました(泣)
 
>ノブさん 毎度です。
よく分かりませんが、このベルトパーツ、すでに廃盤かもしれません。
もう少し買いだめしておけば良かったです。
失敗しても諦めない姿勢… それが大切です^^ 
 
こんにちは。前から少し気になっていたのですが、このモデルスミスのシートベルトいいですねー! ほんと立体感バツグで魅力的ですね。でももう売ってないんですよね~? ちょっと探してみようかと思います。
 
>マッツさん こんにちは。
これ、ひょっとするとラクーンに在庫あるかも知れませんね。 一度尋ねて見るのも手かも。 この立体感はマジ魅力ですからね。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード