Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

恐怖の忘れ物

P9030022.jpg

ボディを被せる前の最終確認。

1/43キットの場合、シャシとボディはネジ止めで終わる場合が多いのだが、ディテールモデルとなると最後は接着に頼る事が多くなる。
ということはつまり、一旦嵌めたら最後、もう後戻りは出来ないということ。
この段階で忘れ物はもってのほか、ゴミなどの異物付着にも注意を払わなければならない。

忘れ物… いやな言葉である。

今ではイイ加減な人生を送っているエヌエフも、意外と小学生の頃には忘れ物しないヤツだった。
でも宿題は別。 忘れるんじゃなくて、出来ないからやらない。
やりたくないからやらない… なんちゃって^^;
それが中学生くらいからちょっとアヤシイ。 本当に忘れていたり… 

高校生時代は、もうイイ加減そのもの。
忘れるんじゃなくて教科書無くしちゃってるし…^^;

でも社会人になると一変。
結構堅くやっていた。
打ち合わせした事は必ずメモる。 で、約束は守る。
30歳代なかば、中堅ポジションのとき、得意先相手の重要度2A(?)の会議をすっぽかした。
でもけっしてすっぽかしではなく、多忙が故の「忘れ」であった。
その会議が終わって30分以上経過した時点で思い出した。
「やっちまった…」
オレも焼が廻った。 ちょっとそんな風に思った。

50歳過ぎて、物忘れ日常的常習犯。
ああ良かった。 サラリーマン辞めて… ^^;

でもボディ被せる前の忘れ物禁物。

今となっては、これ最重要事項。

スポンサーサイト


こんばんは! 
物忘れ、多くなりましたー。

特に、「あれ、どこおいたっけ?」という類。
ミニカーパーツの場合、ほぼ行方不明になりますけど(笑)。

今の仕事で、5~6社同時間に動かすという、特殊な運営があり、
そんな時が一番ヤバいですね。

手帳、命です。
 
>とむさん 毎度です。
私もサラリーマン時代は手帳命でした。 やっぱこれが一番ですよね。
しかし作業中にパーツの置き忘れ… 次の瞬間行方不明。 もう日常茶飯事デス^^;
これだけは手帳に付けておく訳にも行かず… 困ったもんですわ^^;
 
おはようございます。この完成間近の状態、ワクワクする感じでいいですね~。ここしばらくこの一時をを味わってないマッツです。 ミニカー製作での忘れ物はしたくないですね~。接着後にウィンドウなんかにほこりが付いていたりするのを発見すると泣きですよね~。僕は良くあるのですが・・・(笑) あと少し頑張ってください!
 
>マッツさん こんばんは。
今回はちょっと長すぎましたぁ^^;
この段階での忘れ物は冷や汗モノですよね。
ガラスの内側にゴミ着いていて、まるでボトルシップな感じで掃除に苦労した事も有ります。 まさに泣きでした。
そういえば今度のミーティングでは何か新作を拝見できますかねぇ?
楽しみにします^^
 
自分も子供の頃から忘れ物をする常習犯でした。保育園時代は弁当を忘れたり、小学校時代は塾の宿題を忘れて部屋を追い出されたり。でも時とともに学習するんですね人間って、不思議と中・高・専門学校時代は忘れ物は記憶のある範囲だと一度も無かったです。その反動なのか年齢のせいなのか忘れっぽくなっているので、友人に貰ったポケット手帳にメモするようにしています。
 
>ノブさん おはようございます。
やっぱり手帳が一番ですかね。 最近は文字の手書きとも縁が無くなり、脳ミソも退化の一途。 
ボケ防止を兼ねて手書きに戻らなければと思う今日このごろです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード