Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

僕には僕の…

P9020020.jpg

Fスカート取付けもこんな調子。

無駄な労力と言えなくもないこの作業。 
なにも全てのリベットがボディ側の穴に収まらなくって… どうせミニカーなんだし。

でも… 「僕には僕のやり方がある」^^

P9010015.jpg

これはドアノブ。
クリヤー塗料の勝手な盛り上がり具合が塩梅良し^^
こういったどうでも良いパーツが、思いのほか良く出来たりするのは何故かウレシイ。
どんなパーツでも予想外の出来がウレシイ^^;

ドアノブでちょっと思い出した。
知人の一人に、クルマ選びの理由がこのドアノブの形だったというヤツがいる。
えっ!どういう事!?って感じである。
かなり昔のことだが、彼は三菱ギャランVR4を購入。 その理由がドアノブが良かった。 ただそれだけだったとの事。
他に魅力が有ったに違いないだろうが、ことさらそこに拘ったというのが不思議と言えば不思議。

♪「君には君の 夢がある   

       僕には僕の夢がある」♪

世の中、いろいろな人が居るものである^^




こんばんは! 
ドアノブの拘りですか。

なかなか面白いですね。

私なら常に握るステアリングの方が拘るかも。


マニュアルも自分らしさかもしれませんね。

ここはエヌエフさんと意気投合しそうな気がします(笑)。


ただ、私のクルマ好きは暫く抜けそうにありません~。
 
>とむさん おはようございます。
体調復活のようで、なによりです。
ドアノブでクルマ選ぶってのはやっぱり変ですよね。
ステアリングのフィット感の方がはるかに重要ですもんね^^
私もマニュアルミッション好きなんですが、7速セミATには死ぬまでに一度くらい乗ってみたいです(ありえませんが…^^;)

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード