Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

ダメ元

P2060900-1.jpg

朝から全国ニュースでも話題になっている名古屋のトリプル投票。
結果はご存知の通り、こってこての名古屋弁の使い手、河村さんがダントツの得票数で当選。
世間ではそんな彼のやり方を、市政の私物化だと揶揄する向きも有るが、そんなこと言うヤツは大抵市会議員の親戚縁者くらいの者(だと思う…笑)。 一般市民の民意としては、彼なら世直しをしてくれそう、と思っているはず。 これが普通の市民感覚でないはずが無い。
地方政治の一大変革が、今後他の地方にどのような影響を及ぼすかも大いに見物でもある。

P2060900.jpg

河村さんのお陰で「市議会の解散投票」という極めて稀有な投票行為を経験させられたのも、なんとなくありがたい。 
「賛成」か「反対」か… 極めて分かりやすい結果を得られるところが何だか凄くやり甲斐が有る。 
結果は「解散」。 まあこれによって新たな市議会が生まれる訳だが、今まで殆んど市議選など興味の無かった私も今回ばかりは無視できないような気がして来たというもの。
これまた河村さんのお陰で、今までに無く自分の生まれ育った町を意識する事が出来た。

今後の名古屋… 新しい愛知県知事とのタッグで大博打が展開されるのだろうか。
しょせん我々一市民。 ダメ元で期待するしかない。(笑)

スポンサーサイト


 
ニュースで見てました。
行動を起こさなければ、なにもおきませんから、
何かが動いた今回はかなり意義があると思います。
 
>YASUさん おはようございます。
珍しく名古屋が大注目を集めた一日でした(ドラゴンズ優勝しても殆んど見向きされないのに^^)。
これをきっかけに市民の為、国民の為の改革がしてもらえると嬉しいんですが… どうなりますことやら。
どもです。 
市長の当選は、市民の気持ちが届いたという事ですよね。
色々変わると良いと思います。

ただ、新しい知事は静岡空港推進派だったような。

あのような無駄を推進する人なら、ちょっと心配です。

メディアの露出度が多いので、知名度で入れてしまった人もいるかも。

ミニカーのお友だちも多い名古屋ですから、皆さんが住みやすい環境を創造する方であって欲しいですね。

あ、エヌエフさん、立候補しては(笑)?
 
>とむさん こんばんは。
そういえば新知事は元自民でしたもんね。 公共事業箱モノ大好きな党に育った彼が今後どうしてくれるか楽しみです^^
一方、名古屋市長は元民主。  元々敵味方の党に居たお二人さんが仲良く手を取り合う。 訳分かりませんですな。
いずれもメディア露出で顔が売れていたのが勝因であるのは間違いなし。 だからこそ責任も大きい… そういうことをしっかり受け止めていてくれれば良いんですが…。
私が立候補ですか!? う~む考えても良いですが、もしも私が政界に出ると、間違いなく悪い事しまくり。 裏金ごまかすわ、賄賂はガンガン要求するわで汚職のデパートになりそう。 
だからやっぱりムリでしょうね^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード