Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

頑張れ運転手

P8260015.jpg

隔壁を最終調整してみたところ。

キットでは影も形も無く完全に無視されたこの部分。 だから無くてもイイのかなって考えたりしながら、でもやっぱり放って置けない部分だったりする。
ロールケージとの関係やシートとの兼ね合いとか、さらに天井とのスキマの事とか、ガラスと枠の材料の選択とか… 問題山積状態をなんとかクリヤ。

これならドライバーさんたちも運転に専念できるだろう。
良いリザルトを得るには良い運転環境から。 ってな感じで^^

P8260016.jpg

シートはいつものようにモケット風味表現。
もちろん塗装で… 要はザラザラ仕上げにしただけ。

右→施工前。  左→施工後。 見れば解かりましたね^^;

P8270019.jpg

シートベルトを着けて出来上がり。
やっぱり黒系シートに赤色ベルトは素敵である。 模型としては良く目立つし。

あ、ちょっと自慢させて頂こう。
この形… かなり頑張って、キットオリジナルのシートを捨てずに使って、切って、張って、盛って、削って… で、また盛って、削って、塗って、また…… もうイイっての! ^^;

P6230036.jpg

ちなみにこれがオリジナルの状態。
我ながら良く頑張った。

ドライバーとコドライバーを疲れさせずに運転に集中してもらう為に…
ご苦労様でした。



 
こんばんは!シートの作り込み御見事です!まさにエヌエフさんの色が表現されていて良いですね~。覗き込める方が羨ましいです・・。
こんばんは! 
素晴らしい!拍手!!

モケット生地風、凄いですね。

私のクルマの運転席もこんな感じです。
レカロですけど、あまり腰に優しくないんですよね…。

 
>masaakiさん おはようございます。
まだまだ自分色なんておこがましいですが、お客様に喜んで頂けるあの瞬間を思い描きながらやってます。
まあ、自己満足でもあるんですが…^^;


>とむさん おはようございます。
レカロシート… 若い頃に友人が着けていたのによく乗せてもらいましたが、評判の割にイマイチな印象… 個人的な問題でしょうが、結局体型を選ぶんでしょうかね。
私、軽トラのシートが好きです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード