Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

「エコの精神」

P8110008.jpg

エアファンネルはレジン成形。

ということは、これも塗装仕上げが基本という事なのだろう。
でもやっぱりそれでは… となると金属部分は金属で、ということになる。

このラッパはタメオのスペアーパーツ。
若干細めかもしれないが、ここは質感優先という事で置き換えを決断。
P8230007.jpg

フィルターを塗装してしまえばそれなりに雰囲気は高まる。
結構イケる^^

P8220002.jpg

あり合せのパーツを寄せ集めてちょっとづつ手を加える。

お金を出して買ったのは極小のリベットと針金だけかも。
あとは何かの残りものばかりだったりして…^^;

P8220004.jpg

それなりに色付けすれば雰囲気は悪くない。
エアファンネルはちょっとした出費だったが、あとはリサイクル品のようなもの。

模型作りにも「エコの精神」が大切^^




 
エコですね。

と言っても適材適所の使い方にはセンスが必要です。
お金がかかっていると言う、ピンと針金、見た目は逆ですね。

何時もながらのアルミ工作には脱帽です。

特にオルタネーターのクーリングファンの部分なんか凄いです。
こんばんは! 
おー、見栄えが格段に向上してます!
めっちゃリアルですね。プロの技は凄いっ!

私のエコは、残り物を使うのではなく、買わない、という…。
全くもって後ろ向きな発想ですみません!

その分、楽しませて頂いております~。
 
>Ws43さん おはようございます。
エコというより実はケチかもしれません^^;
アルミの挽き物は雰囲気を盛り上げてくれますが、タメオのF1作ってる人が見ると「あ、あれだな」って感じでバレバレでしょう、きっと。
でも使える物をゴミの中から見つけ出すのは楽しいんですよね^^


>とむさん おはようございます。
プロの…とは恐れ多きお言葉。
私のやってる事なんて結構イイ加減なものでして、騙しみたいなもんですから^^;
エコとケチの狭間でこれからも頑張ります!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード