Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

このままじゃ…このままで

P8180017.jpg

ペダル類作り込みの様子。

相変わらず根気の良い作業をして楽しんでいる。
アルミ板を刻んで削って穴あけて… やってるうちに何となく形が出来てくる。
それにしても、ABCペダルはいつもオーバースケール気味^^;
フットレストは、デカ過ぎるように見えるけど本物もかなりデカい。
で、結局全部デカかったりして… まイイか、このままで^^;

P8180016.jpg

一見ムリのあるレイアウト。 妙にペダルがオフセットされているし…。
正直に言おう。 少々勘が狂いました。 ただそれだけ^^;

まあ色塗って仕上がる頃には見慣れてくるでしょう。(って、そんな…)
だから、ま、イイか、このままで^^; 

P8150012.jpg

先日作ったテールランプはクリヤーコートがそろそろ固まった頃。
このゼリーか何かのようにプルン、トロンとしたツヤがキモい。
このままじゃイケマセン。

P8150013.jpg

ペーパーで削ってちゃんとした面を出して整形する。
で、このままじゃイケマセン。 だって艶消しだし…

この後じっくり磨かないと… 
やっぱり骨が折れます。 こんなの一つ作るにも^^

ま、それもイイか ^^




 
ペダル類はさほど違和感は感じませんね。それにリアゲートから覗きこんでも、さほど見えない部分だと思いますけど、プロフィニッシャーとしては人手に渡る商品だから手抜きできないのでしょうね。リアのブレーキランプもスゴイ仕上がり具合ですしね・・・。
こんばんは! 
お、ペダルが付きましたね。

だんだんリアルな感じになってくのが、楽しいです。

いつも思うのですが、助手席のフットレスト?
本物も大きいですが、これっているんですかね?

まぁ、一般道を200kmとかで走るのですから、
踏ん張りを効かせないと、体が持たないのかな。

先日見てたラリーのビデオでは、ナビのシート下のボディを突き破って、
シートに穴が開いてました。…どんな障害物??
コ・ドラは「お尻が痛い」って、嘆いてました。
 
>ノブさん おはようございます。
プロだなんて自らの口で言えるほどのものでもないんですが、自分なりにテキトーに手も抜いてます。  まあ、頑張る時は頑張ってるつもりなんですがね。
とにかく常に自分流といったところでしょうか^^;


>とむさん おはようございます。
確かにナビのフットレストは頑丈そうですよね。 普通じゃ想像できないくらいブッ飛ぶわけですから、自ずとこうなるんでしょうね。 プロドライバーのお尻でも音を上げるということは、一般人の我々だったら一体どうなっちまうんでしょう。
一度でいいからコドラシートに乗っけてもらいたいです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード