fc2ブログ
Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2024

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ゲーセン

P8100002.jpg

ラジエータのような物を作ってみる。

アルミ板で枠を作り内側の芯はプラ板を刻んだ物。
なぜこの材料選択なのか… あまり深い意味はない。 
ただ手近にあった物を使っただけ。 結構いい加減である^^;

P8100005.jpg

汎用のエッチングパーツで中身を貼り付ければ、何となくそれらしくなる。 簡単。
ま、いつもこんな調子で、相変わらずのテキトー主義貫徹。

P7270046.jpg

で… 結構いい加減にできないのがこのステアリングホイールの自作。
何だか知らないけど、これにはいつも知らぬ間にのめり込んでいる。

なんかこのデザインって… スパルタンというよりもラグジュアリーに振られているような。
あ、違う違う。 これ、ゲーセンにあるゲーム機のハンドルみたい^^

とにかくあまりカッコ良くないです。 
私そう思います。

スポンサーサイト




こんばんは! 
あのー、とても気になるのですが、
ラジエターのコアの部分、刻むというのは、ご自分で彫るんですか?
てっきり売り物をつけたのかと思ったのですが…。

ホントに凄いです。こういう腕が欲しい。

あのエンジン部分がどう変わるのか、とっても楽しみですね!
 
>とむさん 毎度どうも。
すみません。 刻むという表現が適切ではなかったようですね。
簡単に言えばプラ板を四角に切っただけです^^;
その上にエッチングと呼ばれる加工済みの市販汎用部品を、大きさを合わせて切った物を張る… そんな感じです。
ですから全然凄くないんです、実は… m-"-m

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
魅惑の世界 1/43ミニカーを作ります

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード