Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

やるっきゃないね

P8070013.jpg

まだまだ具体的な進捗のないエンジン周り。

いつも先の見えない行き当たりばったりで進めるしかないディテールの作り込み。
ま、焦らず行くしかない… なんてのんきな事は行ってられなくなって来た。

とにかく切ったり張ったりで… ^^;

P8090001.jpg

気分転換でこんなの自作してみたり… (気分転換してる場合じゃないって!^^)

ま、やっぱりコツコツやるっきゃないね。




 
こんばんは

このタンクリュータで作成ですよね。

この溝の細さは旋盤でも作るの大変だと思いますがリュータで作るのは神業
毎度ですがすごいの一言です。
こんばんは! 
気分転換で、これ作れるんですか?

うーん、やっぱり凄いです。

あ、クルマのデザインですが、私も武骨なの大好きですよ。
年齢もあると思いますが、WRCに参戦したクルマの市販車が街を走ってたからかも。
今のは市販車になると、かわいくなっちゃうので…。
しかも、日本じゃほとんど見ませんね。

スバル復活を願ってま~す(笑)。
 
>WS43さん こんばんは。
実はこれリューター使ってないんです。 
というのも、これ断面が楕円形なので… だから手加工でヤスリ整形。 溝は糸ノコでシコシコです^^
ということで、もっと凄いわけです。 (自分で云うなって?^^;)


>とむさん こんばんは。
う~む、実は気分転換になってないかも…^^
でもイイんです。 好きでやってる事ですからね。
WRカーの魅力って、努力すれば同タイプの車を手に入れる事も夢じゃないってのが良いですよね。
今じゃスバルもエントリーしてなかったんですね。
全く知識ゼロのワタクシです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード