Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

中途半端は弱し

P1160840.jpg

昨日未明から久々の雪。

日曜日の朝、明るくなる頃にはこんな状態でちょっと驚き。

名古屋というところは案外積雪は珍しくもないのだが、

こんなに降るのは久々かなという感じ。

しかも昼間もずっと降ったりやんだりの繰り返し。

P1170843.jpg

今朝の外の様子。

うひゃ! 10センチ超の積雪。

まあ雪の多い地方の方々から見ればどうって事もないのだろうが…

この「中途半端」がクセ物。

いくら珍しくないといっても、たまにドっと積もると都市部では完全に交通マヒ状態に陥る。

あぁ、良かった。 部屋にこもってコツコツやるだけの仕事で…。

昔、クルマに乗って仕事してた時は、こんな日は大変だった。

気合も入ったけど… (笑)

スポンサーサイト


 
こんばんわ
名古屋でこんなに降ったんですね。こちら松本市より多いです。
こちらは困った事は気温が低いので路面が凍結してつるつる、、凍結防止と溶かすため主要道路は塩カルをバンバン撒くのでべとべとどろどろ、良く海沿いの車は錆びるのが早いと言いますがこちらはこの塩カルで錆びてしまいます。自然環境にも良く無いと思いますが、、
アネモ、、もちろん判ります(仕事柄)とは言えホイールのこれらのカバー、年々形状が変化しているのですが具大的効果、いったい何なんでしょう?
こんばんは! 
寒そうですね~。

でも、新しいテンプレに映える写真です。
雪は全てを美しくしてしまうので、嫌いじゃないです。

それと、広い空地があれば、簡単ドリフト大会もできるので、
これが結構楽しみだったりしました(笑)。

しかし、関東地方は全く降る気配ありません。
まぁ、そのほうが電車通勤の私はいいんですけどね。
 
>マッキナロッサさん おはようございます。
あ、信州松本の方が少なかったですか。 名古屋も毎シーズン降るんですが、こんなに積もったのは何年ぶりでしょうか。
この地方でも橋の上や坂道には塩カル撒かれるんですが、あれイヤですよね。 クルマすぐやられちゃいそうな気がして…^^; 環境面も含めてもっと良い物ないのでしょうか。
アネモ…分かりますよね^^ このホイール、最初に見たときからこれにしか見えないんですよね。 これ風が抜けやすいんでしょかね。


>とむさん おはようございます。
寒いですね~、でもまだまだこれからですかね。
テンプレも寒いでしょかね^^;
私も雪道走るの大好きなんですが、怖い目にも遭ってます。(若い頃ですが^^)
お互い気を付けましょう。
名古屋って意外と寒くて雪降ったり、夏は暑かったりで住みにくいんですよね。 関東はその点では多少は良さそうですよね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード