Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

安全祈願

P1060722.jpg

バックミラー本体に鏡を埋め込む。

今や避けて通ることの出来ないこのディテールアップ。
いや、別に避けたって構わない。
実際に人が乗って安全確認する訳でもないし…^^;

でも、やっぱりこれをやっておくと何故か安心。
やっぱこれ、重要保安部品かな。(じゃないと思うけど…^^;)

P1060721.jpg

こちらはこちらで、どうしてもやりたくなるベルトのディテールアップ。
別にどうしても、という訳でもないけれど…^^;
やっておいた方が安全確保出来そうだし。 ← 意味不明ですが。

ところでこのスポンサーロゴ(マーク)、なんだかしっくり来ない。
“Santander”… よく知らない。 しかもお稲荷さんみたいだし^^(銀行らしいけど)
やっぱ赤ベルトなら“Sabelt”しかないでしょ!

あ、でもお稲荷さんに安全祈願って手もあるか。
これぞホントの重要保安部品。 (良く知らないけど…)

ありがたや、ありがたや。(拍手)

スポンサーサイト


No title 
ミラー面の掘り込みは大嫌いです。そういう時はアルミテープを貼って誤魔化します。シートベルトに付いているロゴ(マーク)はスペインのサンタンデール銀行ですよ(アロンソノ関係ですけどね)
No title 
>ノブさん 毎度!
ブツブツ云ってる割にこれ結構好きなんですよね。
自虐的エヌエフです^^;
No title 
こんばんわ
なるほどそう言ったオチだったのですね。
でも遠目から見るとこのロゴマーク、う○○のようにも見えてしまうのはアタシだけでしょうか。
こんはんは! 
ミラーやシートベルトって、じっくり見るわけじゃないんですけど、出来の良さを判断する材料にもなりますよね。

こういう所の細かさがリアリティーに繋がるんだと思います。

シート、カッコいいですね!
No title 
>マッキナロッサさん おはようございます。
まあオチと言うほどのものでもございません(恥!)^^;
実は私も、このマークの第一印象はう○ちクンだったんですが、あえて別の表現を探してみました^^


>とむさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
43モデルでシートベルトの再現を初めて見たとき、私も感動してしまいました。
やっぱり楽しいですよね、こういう細かいのって。
 
こんばんは!
自分の苦手なミラー・・・掘り込みも流石です!
だんだん仕上がって来ましたね。
しかしこのF10、色合いはもちろん全体の雰囲気が凄くシャープでカッコイイですね~!!
自分もこのキットは気になっていましたがやっぱり欲しくなっちゃいました。自分が作ったらこうは行かないんでしょうが^^;。
No title 
>67GTさん こんばんは。
ニュータイプのF1も見慣れてくると凄くカッコイイですよね。 まさにスラッとしたシルエットはしびれます^^
ミニチュアとしてのシャープさはタメオクオリティのお陰。 比較的ラクに作る事の出来るモデルだと思いますので、67GTさんも是非挑戦してみて下さい。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード