Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

あ、ハズカシ

P1040707.jpg


今テレビで、名作「サウンド・オブ・ミュージック」を放映している。

しかも、池上先生の解説付きで…。

しかし、この画像テレビ画面から直接撮影。

右上にはおもいっきり「アナログ」の文字が…

あぁ、ハズカシ。

しかし懐かしいなぁ。

初めて観たのが、確か高校生の時。

自慢じゃないけど、映画館だけでも10回以上観ていると思う。

テレビ、ビデオを合わせれば30回は観ているかも…。

サントラLPは1000回くらい聞いたかも。(ちょっと大袈裟かな)

因みに、出てくる曲は8割がた歌える(いい加減にだけど…^^;)

P1040711.jpg

しかし… ジュリー・アンドリュースの美しさには清潔感がある。

「マタンゴ」の水野久美とは、ある意味対極の美…。(マニアックでゴメンナサイ)

ミュージカルは、ちょっと気持ち悪いと感じるのに

昔はこの映画観て泣くことは無かったのに…

今見るとなぜか不思議と泣ける。 それもあちこちの場面で…。

あぁ、ハズカシ。

で、結局… 歳は取りたくない。

スポンサーサイト


No title 
こんばんわ
最近60年代、70年代映画に回帰しているアタシです。
サウンド・オブ・ミュージック、最近はサントラをたまに聞いています。
ヘップバーンのマイ・フェア・レディもホントはジュリー・アンドリュースがイライザを演ずる予定だった、、、ヘップバーンは歌が下手(失礼)だったため吹き替えさし換えされたけどジュリー・アンドリュースはホントに歌が上手でした。あーーあんな尼僧のマリアがいてくれたらなぁと懐かしく思いました。昔のミュージカル映画、フランス物のロシュフォールの恋人たち、(カトリーヌ・ドヌーブ姉妹)、有名なところでシェルブールの雨傘などフランス語の歌の美しさがありお勧めです。(ご存知だとは思いますが)
なんか古い物の話に反応してしまう自分の懐古趣味が少々情けないかも。
No title 
映画好きの私ですが、
これはまだ見てません。
見てみたくなりました。
で、「マタンゴ」、
好きです。
こんばんは! 
大丈夫ですよ!
うちも右上にでっかくこの文字出てますから(笑)。

私、ブラウン管の写りが好きなんです。
液晶はPCだけで十分なんですよね~。
まぁ、半分負け惜しみみたいなものですが。

涙もろくなるの、ホント分かります。

最近はドキュメンタリーですぐに泣きますし。
俳優にでもなろうかな、と思うくらいです(笑)。
みなさまコメントありがとうございます 
>マッキナロッサさん
お互いこの歳になると懐古趣味は避けられませんよね^^;
思えば、マイ・フェア・レディもジュリーの歌で観てみたかったですよね。 それとこのサウンド・オブ・ミュージックのクリストファー・プラマーの歌唱が吹き替えだと言うことを、後から知って何となくガッカリしたものです。 でもアフレコがとても上手く出来ていて、別の意味で感動してしまいました^^
当然のように(?)シェルブールの雨傘も何度か観ていますが、この映画、ドヌーブが歌い出すといきなりトーンが変わってしまうところが少々キモイ^^ でもいかにもミュージカルという感じがして… また観てみたくなりました。 で、ロシュフォール…はまだ観てないんです。 これも観てみたいなぁ。


>YASUさん
映画としては、好き嫌いのあるジャンルなので、どなたにも、とは言い切れませんが、一度は観るべきかも。
オープニングの素晴らしさだけでも胸にドンと響きます。
ある意味、映画好きの為の映画と言えるかも、です。
一方「マタンゴ」は今見るとツッコミどころ満載で、これはこれで楽しめます^^


>とむさん
もう私なんか涙腺ゆるみっ放しです^^;
特に戦争で犠牲になる青春モノとか家族モノは、完全に撃沈されてしまうんですよね。 なんででしょ。
このテレビもうすぐ10年経つので、いっそのこと壊れてしまえ!と思うんですが、なかなか… 
で、買い替えのタイミングで悩んでます。 あまりテレビ観ない方だし…^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード