Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

切り替えのタイミング

PC270687.jpg

小物パーツの小細工をしてみる。

このカメラガン(?)はちょっと物足りない部分を発見。
以前は無かったのか、それとも気付かなかっただけなのか… このモデルの銃身(?)部分は丸い筒状になっているようである。
それほど無理しなくても良さそうな部分だが、年末ということもあり(歳末大サービス^^)ちょいディテールアップしてみた。
ま、細パイプを差し込んだだけだが… ^^;

PC290691.jpg

あちこちの製作記などでも報告されているが、最近のタメオに付属されているデカールはちょっと貼りにくい。
特にこのカーボン模様のデカルは、腰が有り過ぎて馴染ませにくい。
しかも艶消しになっておらず、貼り終わってみてもこの品のないツヤがどうしても許せなくなる。
こりゃ、艶消し処理必至。 まあこの色あいもボツだし… 黒を上乗せするついでにツヤ落しですな^^

あぁ きょうは大晦日。
最後の最後まで模型作り… あ、そうか これもれっきとした仕事ですもんな。
どうせ予定も無いので、ここからは趣味としてやりましょう。
考えてみればこういう仕事って切り替えがムツカシイ。

あっ、そうか。 切り替えなんてどうでもヨイんでした^^

新年元旦も(明日以降も)趣味でやってるかもしれませんのでヨロシク。
あ、元旦くらいは休みかもしれません。

ゴメンナサイ。 

とにかく来年もヨロシクお願い致します。


スポンサーサイト


No title 
カメラガンって車載カメラの事ですか?それをこんな風にディテールアップしてしまうとは、さすがですね。サスペンションに貼るカーボンデカールは以前見た模型雑誌にマークソフターを薄めた(75%程度)やつに浸してコシを柔らかくして貼るって出てましたよ。
No title 
>ノブさん 毎度!
昔、ヒコーキ好きだったのでついこんな言葉使ってますが間違ってますよね^^;
私は最後の最後、シンナー塗ってます。やりすぎですかね^^;
今年も有り難うございました 
エヌエフさん今年のオフ会では有り難うございました。
あの時は短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。
来年もエヌエフさんにとって良い年となります様にお祈りしております。

No title 
>sutdio_rossoさん こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
来年もまたオフ会などでお会いできると良いですね。
宜しくお願いいたします。
では良い御年を!

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード