Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

赤上げて 白上げないで赤下げる…

PC270686.jpg

デカール貼り完了の図。

完了といっても2台のうちの1台目が完了。
最初の一台は結構時間が掛かる。 デカールの位置決めとか無意識のうちに慎重になってしまうので時間が掛かるのはある意味当然のこと。
でも二台目はこれを手本にしてやれるので結構早く進む。

それにしてもボディの印象がグッと引き締まって来るから不思議。 
ボヤッとした赤にメリハリが付く。
タイヤの緑も活きてくる^^;

PC250693.jpg
 
ちょっとラクをしようと企んだリヤウイングも結局塗装することに…。
それにしてもこの翼端板は内外共に塗装仕上げ。 これ珍しいんじゃないかな。 
やめときゃイイのに… 重くなるよ^^

PC260683.jpg

やっぱり手間を掛ければそれなりに良くなってくれる。 人間、怠けちゃイケマセン^^;

PC240685.jpg

今回のモデルでちょっと厄介なのがこの部分。
あまりにも芸術的なfウイング翼端板の塗り分け。 こんな凝った事したってスピードには関係ないでしょうが。

赤塗って、白塗らないで、白貼って。 黒貼って、白貼らないで黒塗って… みたいな^^ 

ああ、めんどくさ。


 


No title 
何かリアウイングをデカールで再現って良いのか悪いのか。白を残しても赤を残して塗装しても各スポンサーマークを切り出すのに神経使いそうですね。
No title 
>のぶさん こんばんは。
あ、このデカールね、どちらのパターンも用意されていて、その点では困る事はないんですよ。 ありがたいことです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード