Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

「雰囲気」か「テキトー」か

P7260042.jpg

インテリヤを少しづつ進める。

この手のキットはやり出すとキリがない。 と分かっていつつも、つい…
結局はやらされてしまう。 キットの勝ち! 作り手の負け! である。

隔壁もロールケージもいまいち詳細な納まりは不明。
エンジン周辺の造作など殆んど実態は掴めない。 
従って必然的に丁稚あっぷとなる。
まあそれも許される範囲で…^^;

P7260044.jpg

それなりに雰囲気が出れば… ついこの言葉に甘えている自分がいる。
考えてみれば、実在したものを模型化するという事は、真実を曲げてはいけないはず。
でも、省略とか割愛とかいうのは、ある程度許される(?)
ということは、間違った事を堂々とやるよりは、テキトーにごまかすのが吉という事か?

いやいやそんな甘い考えじゃいけない。
やっぱり堂々と潔く「雰囲気」を出す事に尽力あるのみ。

なぁ~んて言いながら、やっぱりテキトーなんだなこれが^^;




No title 
この段階ですでに雰囲気出てますね、おまけに金属素材でロールゲージや隔壁まで作ってしまうとは。プロバンスやスターターのキットに入っているロールゲージはプラスティックでまるで使い物になりませんもんね。
No title 
>ノブさんこんばんは!
ロールケージ、今回のキットには影も形ありませんでした。
困ったもんです^^
No title 
雰囲気重視

見えなくても作り込む

とことん貫いたなら、
どちらも正義だとおもうんです。
No title 
>YASUさん おはようございます。
そうなんですよ。
結局なんだかんだ言いつつも臨機応変その場を切り抜ける…
これやっぱりテキトー主義を貫いていたりして^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード