Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

昔はそうだったよねぇ

P7160033.jpg

ようやくボディの研磨が終わったメトロ。

相変わらず睡魔に襲われたり、他事をボォ~っと考えながら、なんとか終わらる事ができホッと一息(これもいつもデス^^;)
まあ一応納得のツヤが得られたし、シャープな感じも少しは取り戻せたかなという感じ。

PC150683.jpg

フェラーリF1のアップライトはブレーキダクトの穴あけをしてみた。
最近のキットはダクト開口の縁取りがモールドされているので案外これが助けになる。 
何事もきっかけとなる物が有ると事は進め易い。 あとは無心にいつも通りの穴掘り^^

PC150684.jpg

最近のタイヤは何ぁ~んにもする事がない。 全部印刷されている。
ブランドロゴは元より、今回はグリーンのワッパまで印刷済み。 若干太めなのが気にならなくも無いが、シャープで歪みもなくきれいなのは誠にありがたい。 
こうなると作り手の仕事はもはやホイールを組み立ててそれに嵌めるだけ。 
ちと寂しかったりして…^^;

何年か後には「昔はタイヤのロゴは自分で貼ったんだよねぇ~」なんて会話が新旧モデラーの間で交わされるようになるんだろうなぁ。

あぁ、時代は遷り変わる。  

「そんな時代もあったねと …♪」




この曲聴くと、いつも想う…

歳をとるのも悪くない(笑)




スポンサーサイト


No title 
やはり時代と言えばこの歌、
いいですね~
で、いつもながら、
映り込みにため息です!!
こんばんは! 
メトロ、ピッカピカですね!
お見事です。

中島みゆきさん、いくつになってもお茶目ですよね。
素敵な女性です。

映画観てきたせいで、ジャーニーが無性に聴きたくなってます(笑)。
No title 
>YASUさん 毎度です。
この曲、好きなんですよぉ^^
私にとって中島みゆきといえばこの「時代」なんですよね。
結構良いツヤ出たでしょう! 怪我の功名って感じで…^^;


>とむさん おはようございます。
今回はクリヤーを厚めに吹き過ぎたためか、遠慮なくガシガシ磨けました。
お陰でピッカピカってことしょうかね^^

中島みゆきトークを初めてラジオで聴いた時、まさに脱力! 曲調とのギャップに腰抜かしました。
最近ではCMでもはしゃいでましたよね^^
No title 
このボディーのツヤを得るまで、一体どのくらいの時間が掛かったのでしょうか。最近のF-1キットのタイヤはロゴ等が印刷されていますからね、少し前までロゴ等は自分で一枚一枚貼っていたんですから、しかも並みのマークソフターでは馴染まず、今は無きモデラーズのソフターを使っていました(今も)。
No title 
>ノブさん
私は幸いにもそれほどタイヤデカールで苦労してないんですよね。
でもさらにラクになったのはありがたいです。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード