Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

行ったり来たり

PC100712.jpg

この頃のマシンによく見られるこの小さな三角パーツ。

この部品見ていつも不思議に思うことがある。 別にこれが何のための物かとか、どういう名前かとかそういう事ではない。
タメオがこの部分をどうしてエッチングの別部品にしたり、またボディと一体でキャストしてみたり… ここに一貫性がないのが不思議で仕方ないのだ。 
ベストの方法を模索しながら試行錯誤するのは解かるが、行ったり来たりするのはなんとも不思議。 
ま、別に困らんけど^^

PC100713.jpg

この小さなフィンはエッチングでやるのがベターなんでしょうな、きっと。
今回は念入りに0.3mm厚をわざわざ削り込んで0.17mmに落としてみた。→(数字はデマです^^;)

たまにこんなことやってる自分こそが
一貫性なしの代表だったりして… 反省^^;



No title 
エフエヌさんの言われる通りですね。時にはエッチング、時にはメタル一発抜きと色々と変遷してますね。頭を悩ませるのは最初にボディーに接着するか塗装後に接着するかですね・・・とこの段階で既に脳味噌破壊されている自分です(泣)
No title 
>ノブさん 毎度です。
これくらいのことで脳ミソ破壊されちゃイケマセン。
模型作りにはもっと恐ろしい事がたくさんあります^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード