Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

やっぱ“L'EQUIPE”はヨイ

P7090092.jpg

塗り分け終わってホッと一安心の図。

珍しく大きな吹きこぼれも無く無事マスキング&塗り分け工程も終了。
これで大好き(きらいじゃない?)なデカール貼り工程に入いれる。

P7090099.jpg

さてさて、デカール貼りを始めると、その中に“L'EQUIPE”の文字を見つける。

バンザイ! レキップだ! 
これ、仏のメジャースポーツ紙であることはご存知の方も多いと思う。
で、何がバンザイかというと、自転車バカのエヌエフにコイツは外せないアイテム。 なんかカッコよく見える^^;
ツールド仏と、このレキップ紙は大きな関わりがある。

もう100年以上も昔の話、旧ロート紙(L’auto→現レキップ)が、発行部数拡大のために自転車イベントである仏一周レースを開催。 これがツールド仏の始まりである。
今の日本で言えば、中日新聞社が中日スポーツの販拡のために中日球団を持っているようなものかな。(ちがうかな?)。
ツールのゴール地点などに、このレキップのスポンサーロゴは必ず張ってあり、もう完全に頭の中にすり込まれているのだ。
やっぱり見ているだけでもワクワクするほどバカである^^

あ、いかんいかん。 こんな話はじめるとまた止まらなくなる。

P7090104.jpg

で、脇道にズレないように頑張った結果がこれである。
予想していたよりも貼りやすいデカールだったので、思ったよりスムーズに終了。

やっぱ“L'EQUIPE”はカッコええわ!

あ、ちがうちがう。 
WRカーのマーキングが、カッコええだった^^

スポンサーサイト


No title 
レキップと言えばツール。
よくわかります。
単なる新聞なのに、
ツールのスポンサーだからかっこよく見えますね。
No title 
レキップ紙と言えばフランスでは有名なのでしょうね。デカールも貼り終わり、いよいよクリアー吹き・研ぎ出し・磨き出しと工程が進んで行くんでしょうけど、写真で見るとフロントのルーバー(?)の「Mobil」の部分が厄介そうですね。
こんばんは! 
レキップ、覚えました!

ちなみに、日本だと「読売新聞」とか書いてあるって事ですか?

やっぱり、海外のロゴって素敵ですねぇ。
みなさまコメントありがとうございます 
>YASUさん
そうですよね、自転車マニアにとってツールといえばレキップ!
ツールファンでなければ私も無関心でいたかも知れません。
ツール関係ならなんでもカッコよくみえてしまう… あのシュコダでさえも ^^;(?)


>ノブさん
おっしゃるとおり「Mobil」のロゴはちょっと苦労した部分です。
細切りして一枚づつ… 疲れました^^



>とむさん
レキップはモータースポーツにも熱いですよ。 本場のスポーツ紙ですもんね。
日本だと読売というよりスポーツ報知って感じでしょうか。 
ちなみに仏の一般紙ならル・モンドかな。
横文字だとなんでもカッコよく見えてしまう… 私もです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード