Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

「慣れ」=「自分流」(?)

PB290684.jpg

リヤウイングを組み立ててみる。

ロワウイングと翼端板をハンダ付けし、主翼は塗装仕上げ後に接着する… このやり方は正しいのか。
近年のマシンを作る時はずっとこの方法に頼っているが、他の人の作り方を見ていると、主翼と翼端板を固定した状態で塗装仕上げして、最後にロワウイングに接着して完了させるというパターンが多いようである。 確かにこれはインストの指示通りで正しい方法かもしれない。
まあ余計な考えても仕方ないので、やっぱり自分流を貫くのが良い。 慣れない事をしてはいけない^^;

そういえば、Fダクトと繋がるリヤフラップ… 確かに不思議な部分もある。 微妙なエアの使い方で勝敗を左右するF1は、やっぱりシロウトにはむつかしい。
で、その微妙なエア抜きの穴も貫通してない。 …悩む(汗!)

P7070080.jpg

メトロのボディは白塗り完了。
この後、好きじゃないあのマスキング作業が待っている。

何度やっても慣れない作業。
慣れなくてもやらなきゃいけないこの作業。

これだけは生涯自分流のものにはなりそうもない^^;



No title 
マスキングは自分も嫌いです。ビシッと真っ直ぐに貼ったつもりでも、良く見ると直線部分が拠れていたり、曲線部分のアールが狂っていたりと四苦八苦してます。
こんばんは! 
お、すでにメトロがかっこいいです。
ちょっとルノー5に似てますね。

自分流…。うーん、私の自分流の同義語は、まさに「適当」(笑)。

いかんですね~。
No title 
>ノブさん おはようございます。
私の場合、マスキングやってるとどこをどう塗るのか分からなくなっちゃうんですよね^^;
お互い頑張りましょう!



>とむさん おはようございます。
確かに、はっきり言って、このスタイリッシュじゃないところが5に似てますね。 
でもなぜかかっこいい^^
「適当」… 私も殆んど同じどぇ~す!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード