Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

準備OK

P6280019.jpg

タイヤ&ホイールの選択。

今回ベースとするスターター製キットのタイヤは全く使用不可能。 ホイールも金属性挽き物にメッキを施したものだが、なんとなく断面形状に甘さがあるような感じがして却下。 
こんな安易な判断ができるのも、ドナーとしてプロバンス製キットが用意されているからで、普通ならこんな贅沢を言ってられないかもしれない。
スポーク部分はお客様の要望という事でプロバンス製(ランナーでつながっているもの)を使用。 これはスターターとは別仕様だが、形状の再現性はなかなか良い感じで、私自身もお気に入り。

P6290028.jpg

シャシーの裏側の様子。
なんだか虫食いだらけのような感じだが、これは気泡発生部分をえぐり取った状態。 これはパテできれいにお化粧すればフツーに使用可。

それにしても“STARTER”のロゴがヤケに誇らしげである^^

P6290022.jpg

これで一応ボディの塗装工程に入ることが出来る。
仮組みなんて大袈裟なものではないが、車高だけチェックして、タイヤとホイールハウスの関係を確認すれば安心。
しかし中味は殆んど何も進んでない。

まずはボディの塗装でもして、気分転換と行きましょう。



No title 
気分転換・・・良い響きですね。でもボディーとシャシーを同時進行した方がバランス取れるような気がしているのは自分だけでしょうか。ホイールはプロバンスの方が断然上ですね、スターターは何かチープな感じがして気持ちが萎えますね・・・同じフランスのメーカーなのに、こうも表現方法が違うものなんですね。
No title 
>ノブさん こんばんは。
作り方の手順はみなさん色々で、だから楽しいんでしょうね。
私なんかいつもバラバラです。 
結局これ行き当たりバッタリという事でしょうか^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード