Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

知らない街を歩いてみたい あ!知っとったココ

IMG_3950.jpg

きょうは仕事をサボって ちょっとお散歩
写真が小さくてすいません 明智鉄道明智駅です

古くからのSLファンならご存知かも
国鉄時代にC12が客車を引いていた マニア垂涎の路線です

IMG_3954.jpg

名古屋からはそれほど遠くもなし 近くもなし
歴史に弱い私は ここが明智光秀ゆかりの地だったとは ^^;

IMG_3957.jpg

いまでは『大正村』で売っています
我が地方 明治村とか昭和村とか  こういうのお好きですね^^

ここ初めて来たわけではないですが
昔 自転車で二度ほど来た覚えがあります

もう30年以上前だったかも知れません
その頃は フツーに明智村でした^^

観光町おこし イイじゃないですか
ちなみに現村長は「三択の女王」 竹下景子ねえさんです(古ぅ^^;)

IMG_3969.jpg

う~む なかなか雰囲気よろし
はぁ~ わざとらし^^

IMG_3971.jpg

でも きらいじゃありません
ワザとでもこういう雰囲気作らなくちゃね

普段味わえない雰囲気で癒しをもらえる
イイじゃないですか こういうの

IMG_3978.jpg

こてこてわざとらしい食堂は何軒かありました
そんな中 わりとフツーな雰囲気の店で昼食を

IMG_3949.jpg

『大正かつ丼』  八百弐拾園圓也
おそらくこの地でしか味わえないカツ丼かも

見てくれはとても地味で 今どきのSNS映えしない絵面
デミグラスソースのカツ丼  でも美味しかったですよ

しかし これ食べてる途中でハッと気付く
『コロッケ&ハヤシライス定食』・・・  

ほかの皆さん みんなこれ注文してる
この店の名物を 知らなかった(涙!→今度来たらこれ頼も 安いし) 

IMG_3990.jpg

ビビビッ ビックリ!
なんじゃこの水車?!

帰り道 偶然通りがかった道の駅
歴史的由来でもあるのでしょうか こんなでかいの

IMG_3992.jpg

比較対象物がないので説明しにくいですが
とにかくデカい  下の隙間は人が立って通れるくらい

何の予備知識なしでこんなのに出会うとは
興味のある方は 道の駅『おばあちゃん市・山岡』 で検索ポチっ

IMG_3988.jpg

同じところにダムがありました
元土建屋の身としてはこれも興味津々

まあ 昨今いろいろと議論はありますよね
良い悪いは別として モノ作りの一つとして興味深いです ダム


あ 終わってしまった!
思い付きの旅なんて こんなもんです^^




 
エヌエフさん、今晩は。
面白そうなところですねー。
飯田からも近場なので名前は知ってましたが
写真で見ると行ってみたくなりますね。
コロッケ&ハヤシライスも試したいですー。
しおさんへ 
こんばんは。
ここ、飯田からもけっこう近いですよね。
愛知の明治村のようにテーマパークではないですが、こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。
のんびり散策にはとても良いところです。
ハヤシライスはこの村イチ押しの名物のようで、多くの店で売りにしているようです。
ドライブがてら大正ロマン味わいにぜひ出掛けてみて下さい^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード