Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

みんなやるときゃやるもんだ

IMG_3423.jpg

ブレーキ部品は雰囲気満点。

良く解らない事がある。(F1とか模型のことでなく^^;)
それは、市販車に装備されているブレーキのこと。

乗用車のフロントブレーキは殆どがディスクブレーキだと思う。
まあそれはそれで納得できる。

ところが、リヤブレーキはそうではない。
ドラム式のものも結構存在するようだ。

軽乗用車に限って言えば、結構ハイスペックな車種でもドラムだったりする。
普通車でも、おとなしいスペックのタイプにはドラム式?

トヨタの○リウスは前後ともディスクのようだ。
こういうタイプはドラムじゃないんだ、とちょっと不思議に思う。

走りはともかく、車重の問題?
それとも、ハリウッドセレブに乗って頂くための高級仕様?

IMG_3421.jpg

もっと分からない事がある。
それは、○リウスみたいな車に社外品の後付け大径マフラー。

走りの追求? それともハイブリッドサウンドを満喫するため?
今どきの若い人の考えは、昭和中期生まれジジイには解らんわ^^;







管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
へ~、そうだったんですね。
車のことに弱いので全然知りませんでした。
大変勉強になりました、ありがとうございます^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード