Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

少ない選択肢で命の洗濯もできず

IMG_3400.jpg

カラーサンプルの出来上がり。

こう見えて、今回作った色は僅か5色のみ。
たくさんあるのは、様々なリサーチのため。(勉強熱心でしょ^^)

初めて買ったマイカーは赤色だった。
色の名は確かスカーレットだった。

当時やっていたテレビCMをみて、何がなんでもと言う気になった。
テレビのCMってのは影響力があるものだ。

2台目に買った車は黄色だった。
色名は覚えていない。 カリフォ・・・ いや、思い出せない^^

その車は、黄色以外じゃそいつじゃないと思い込んでいた。
で、ボディサイドは木目調。 これ以外に感がられなかった^^

3台目のマイカーは白だった。
たしかクリスタルホワイトという名称だったと思う。

日本の車は白じゃなきゃいけない時代だった。
猫も杓子も白車が大好きだった。

4台目は、濃いグレーメタリックだった。
いわゆるガンメタで、そのころから流行りだした色だった。

色の名はグラファイトグレーメタリック。
なんだかちょっと物々しく長ったらしい^^

本当はあまり興味のない色だった。
しかし、その車の色の選択肢は僅か4色。

黒、ガンメタ、赤、もう一種の赤だけで、事実上2色だけのようなもの。
結局、消去法で選んだのがガンメタだった。

5台目はソリッドの濃紺。
白は絶対いや、シルバーメタも似合わない。

結局これも消去法での選択。
ま、正直色なんてどうでも良かった、単なる足替わり車。

最後のマイカーは薄茶。
ちょっとカッコよく言えばシャンパン?

まったく色なんてどうでも良かった。
だって選ぼうにも選べない・・・ 中古車だったし^^;

もうないかも知れない車の色選び。
でも、もしあったら・・・ 黄色? 青色?

年寄りには派手な色じゃないと。
その方が安全だし^^






LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード