Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

わかるかな わかるわけねぇか

IMG_1380-001.jpg

クリヤーコート施工中のボディ。

見た目に変化のない様子は、ただ退屈の一言。
でも、色とマークが着いているだけマシか^^;

IMG_1383-001.jpg

色の着いていないホイールは退屈の一言。
いやいや、色なんか着いていなくてもホイールはそれもアリ。

そんなことよりも・・・ スポーク穴の大きさと形が問題。
と言うわけで、ヤスリでガシガシ。

IMG_1384-001.jpg

無心にやってるうちに、なぜか2セット。
いやいや、ちょっとしくじってしまいこんなことに^^;

しくじった方は・・・ またいつか使えますでしょ。
しかし、ピカピカのホイールはイイなぁ。

若い時分は車買うとすぐショップへ出掛けてたなぁ。
色んなアルミ、何時間も物色していたっけ。

そんな時間も全然退屈じゃなかったよな、あのころ。
でも、女の子はとてもイヤがる。

「どれだっていっしょじゃないの?!」
「ぜんぜんちがうわ!見りゃわかるだろ!」

まあ、そんなやり取りもまた楽し^^
退屈してるヒマなんてなかったあのころ。





こんばんは。 
女性でクルマに興味ある子、少ないですよね。
そのくせ、洋服選びに付き合わされたりしました。

私は遅咲きのスポーツカー好きですので、
見た目より走り重視、しかもお安め狙い。

これが若かったら、エヌエフさんと同じ道を歩んでいたでしょう。
今じゃタイヤが安いので、替える気全くありませんけどね。

GT-R純正のホイールも、昔はダセェと思ってたのに、
今じゃちょっといいかな?なんて。

…わかってくれる女性の話じゃ無く、
自分の好みの話になってしまいました(汗)。
とむさんへ 
おはようございます。
若者のクルマ離れが進む昨今、女子どころか男子もカーショップには用無しかも知れませんね。さみし^^;
そういえば、今ではタイヤ&ホイールも安くなりましたね。
昔、とむさんと同じR32を新車で買った知人が、さらに70万も出して高級タイヤを着けてました。今思うととんでもない高額です。
まあ、それはそれで当時としては車に見合った選択だったかも知れませんが^^
私も今では古いクルマほど当時の純正品着けているのが良く思えるようになりましたよ。

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード