Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

救いの手は意外と身近にあるものだ

IMG_135 1

さて、お次の難所は。

リヤウイングのMarlboroロゴ。
ここはいつも神経を遣う。

まずは紙のコピーでリハーサル。
上下分割のビミョーな問題。

IMG_135 4

どうにかこうにか難所は切り抜けたか。
後は組立てのときに頑張ると言うことで・・・ 運を天に任せよう^^;

IMG_136 0

裏側もそれなりに問題はある。
まあ小さな事には目をつぶろう。

でも、ちょっとだけいじる。
これくらいはしないとね^^;

IMG_136 1

懸案の翼端板。
全体のバランス優先で、オリジナルデカールを採用。

しかし・・・ ブ厚いなこれ。
カルトグラフ製に慣れた目には厳しいものがある。

なんというか、前時代的なデカール。
デカールと言うよりも「スライドマーク」とか「転写マーク」みたいな感じ。

別にそれをあざ笑う訳ではないけど・・・
この厚みに子供のころに作っていたプラモデルを思い出す^^

IMG_137 1

さ、水気を充分に乾かして、次はクリヤー。
最近、ウレタンを卒業したおかげで ・・・精神疲労から救われた。

人生の危機からも救われた。
命の危険からも救われた。

ウレタンクリヤーでは、これまで何度心臓が止まりかけたことか。
わ、あまりにも大袈裟か^^; (まだ何が起こるか解らんけど)






LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード