Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

助けて~!体がムズムズしてくる~

IMG_1125-1.jpg

シフトレバー位置に大いなる違和感。

ハンドル右下奥に見える穴がシフトレバーの付く位置。
その位置が、ドライバーから見てかなり遠すぎると思う。

あ~、見ているだけで気持ち悪くなる。
自分が運転している気になると、もう居てもたってもいられなくなる。

IMG_1129-1.jpg

そもそも、バルクヘッドの位置が深過ぎると判断。
切り詰めるのも不合理なので、パテで位置修正しよ。

IMG_1135-1.jpg

一ミリ以上手前へ移動。 僅か一ミリ、されど一ミリ。
43倍すれば43ミリである。

自分のベストポジションから43ミリも遠かったら・・・ 
そんなもん運転できんわ。

IMG_1134-1.jpg

あ~、これでようやく落ち着いた気分。
こういうのって、実車だろうが模型だろうが大切だな。

作り手本人が身も心も納得できるモノ。
もっと大切なのは、鑑賞してくれる人が納得して頂けるモノ。

本当にそうなっているかな。
作り手だけの独りよがりだったりして^^;




LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード