Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ときめきのあんちゅうもさく

IMG_1152-1.jpg

ついに断行!

とにかく、モノがモノだけに妙に緊張する。
ましてやズブのシロートだし^^;

ネット上にある動画を頼りに、見よう見まねあるのみ。
ある意味、オレ勇気あると思うわ。 モノがモノだけに^^

IMG_1153-1.jpg

余分な箔を払い取る。
あ、なんとなく出来てる感じ。

模型作ってて、こんなにワクワクした瞬間、かなり珍しいかも。
変化のない毎日、こんな刺激が欲しかった^^;

IMG_1155-1.jpg

正直、思っていたほどは悪くない。
つまり、致命的な失敗だとは思わないかも。

かと言って、成功してるとも言いにくい。
近くで見ると・・・もう一つ美しさが無いような。

IMG_1157-1.jpg

名古屋城の「金のしゃちほこ」が嫌いな訳でもない。
しかし、キンキラキンの金なんてものが特に好きな訳でもない。

でも、今回あらためて思う。
やっぱ、金色はエエなぁ~ ^^

いや、金色だから良い訳ではなくて・・・
金箔貼りだからこそ、特別にときめくものがあるんだな。

さてさて、今後の進め方にまだまだ迷い事だらけ。
この先、ほんとにゴールにたどり着けるかしら^^;





こんばんは。 
おー、素晴らしい!
めちゃめちゃ綺麗ですね。

これを見て思い出すのが、車の形をしたタバコケース。
あ、クオリティはこちらが数段上ですが、
子供の頃に親戚の家にあったピカピカのクラウン。
あの感動が蘇りました。

…あれは銅製だったのかな?
とむさんへ 
おはようございます。
あ~そうそう、金ピカクラウンのタバコケースあったあった。
もちろん我が家でなく、同級生の家の応接間に。
今思い出しても、お金持ちの象徴のように見えましたな^^
 
エヌエフさん、こんばんは。
金箔チャレンジすごいですね。
仕上がりも工芸品みたいにきれいです。
驚きました。こんなことが出来るもんなんですね。
しおさんへ 
こんばんは。いつもありがとうございます。
今回、まさにチャレンジだったわけですが・・・
写真で見るとそこそこイケてるように見えるんですが、肉眼だとまだまだって感じです。
でも、模型作りの一つの可能性を具現化できたのは自分でもすごいと思っています^^

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード