Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

似て非なるもの どうせそんなものさ

IMG_1029-1.jpg

ブレーキダクトは前だけ作ってみた。

元の部品、後ろは合格、前は不合格。
つまり、そういう事。

IMG_1034-1.jpg

フロントウイングも何とかカッコが付いた。
鉛色だけでなく、真鍮色が着くとなんとなく素敵^^;

これって金色っぽいから?
え?金とは全然違うわ! (ごもっとも^^;)

IMG_1035-1.jpg

何となく全体像が見えて来た。
やっぱり真鍮色がそそる。

これって金色だから?
違う! 真鍮だ! (しつこくてすみません^^)

IMG_1023-1.jpg

こちらは黒漆を炭研ぎ風な仕上げ。
でも、あくまでも「・・・風」な仕上げ。

しょせんラッカー黒のコンパウンド磨き。
カエルの子はカエル。 しょせん漆塗りにはなりませぬ^^

IMG_1026-1.jpg

よく見ると・・・ 下地出てるし。
あ~、もうこれで妥協なのだ。

これじゃ伝統工芸品には程遠い。
まあ、目指すところが違うんだからね。

さあ、そろそろ仕上げ本番だ。
あ~、なんだかドキドキしてきた。 こわい~ (゚´Д`゚)゚。





LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード