Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ハモンのように広がって♪

IMG_0939-001.jpg

きょうはいきなり汚らしい画像から。

しかし、これを汚いと思うか、美しいと思うか。
我が感性においては完全に「美」である。

さては、元々おかしい脳ミソの発酵が進んでしまったのか^^;
そんなことはさておき、一体これは何か。

IMG_0938-001.jpg

日ごろ、部品の塗装に使っているクリップ。
ちょっと訳あって、そいつにサンドペーパーを掛けてみた。

我が模型作りの歴史を物語る、まさに年輪。
この刃紋のような造形は「美」以外の何物でもない。

はっきり言ってしまおう。
私はここに「津軽塗の美」を見出してしまったのだ^^;

IMG_0932-1.jpg

まあ、エヌエフのいかれちんぽ・・・ もとい!
いかれポンチなたわ言はさておいて、次へ進もう。

さあ、塗るぞ!
「美」をもとめよ。 さらば開かれん!

IMG_0961-1.jpg

「え! 黒っ!?」 ・・・そう思われる方も多いと思う。
やっぱりイカれたか、エヌエフのバカは。

ほんとうなら黒漆を塗りたいくらいである。
しかし、単に漆黒の美を求めても仕方ない。

まあ、人がどう思おうと構わない。やりたい事をやるだけ。
こんなことで模型界に波紋が及ぶ事も無かろうに^^;



『面影平野』   藤圭子

やっぱ、圭子ねえさんカッコエエわ。




LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード