Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ようやく新年が来たような気がしております

IMG_0890.jpg

昨年12月中旬に突然パソコンが問題を起こして以来、ネット不通が続きなんとなく落ち着かない毎日を過ごしておりました。
自分でできる範囲のケアを試みてみたものの、まったく回復の兆しなし。 もはや時間が過ぎてゆくことに焦りを感じ、仕方なく新パソコンをオーダーした次第でございます。
そのパソコンが先日メーカーから届きまして早速ネット接続してみました。すると、なんということでしょう!旧パソコンと同様の状況でネット接続がされない状態ではありませんか。
この事態にマジで冷や汗が出てきましたよ。 薄々いやな予感もあったのですが・・・ いざ実際にその状況となるとショック倍増であります。

パソコンに問題がないとするなら(何せ新品なんですから)、接続のルーターがダメと判断しNTTへ電話連絡。しかしなかなかこれがつながらない。実は事態は起きた直後にも念のためにNTTに確認しようとして電話していたのですが全くつながりません。で、そんなことに時間の無駄を感じつつ、パソコン新調に至ったわけであります。

まあとにかく、今回は不思議と(運良く?)電話がつながってくれました。そこで事情を説明するとどうやらプロバイダー側の内部で問題が起きているとのこと。 で次はすぐにプロバイダーに連絡。 うれしいことに即座に解決すべき問題が解り、担当者の指示に従いパソコンを操作するとこ約10分。 あらあら不思議、噓のように回復したじゃありませんか。

なんでも、昨年夏に旧プロバイダの廃業に伴い、新プロバイダに乗り換えた際に旧プロバイダの後始末がうまくいっていなかったとのことでした。まあこれが事実だとすればひとこと文句を言いたいところですが、廃業したってんだからもはや持ってゆく場所がない訳ですわ。  

そう思うと、新パソコンの代金くれ~!って言いたいところではありますが・・・ 旧パソコンももう5年くらいは使っていると思いますので、そろそろ買い替えの覚悟はしていたところでした。 ならば一足先に緊急事態に備えたと思えば、それはそれでヨシと考えることもできるわけです。

IMG_0892.jpg

さらにちょっと考え方を変えてみれば、2台のパソコンが使えるという自分的には贅沢な環境に行き着いてしまったとも言えます。まあそうして前向きに考えることにします。 実は一番ホッとしていることは、旧パソコンを何とか自分の力で復旧できないものかあれこれやxちているうちに大切なファイルが開けなくなってしまっていました。ほんとにそれがショックで・・・ 

 しかしそれも新パソコンの新バージョンのエクセルが互換でき一気に解決。マジでほっ! まあこんな思いをしないよう、まめにバックアップとらない自分が悪いんですけどね。 みなsんも気を付けてください。

とにかくこのたびは多くのみなさんにご心配、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 もちろんメール送受信も復旧しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

IMG_0878.jpg

さて、模型の方はこんな感じでスローな調子でございます。
使用するタイヤとホイールの選択。

ご依頼者様のご尽力により、キットのダメダメタイヤは使わずに済みます。
さらに???のホイールもフォロされてます。

IMG_0880.jpg

今回の仕様には前後とも6本スポークが正解のよう。
しかもシャープなエッチング製で気持ちイイですね。

IMG_0883.jpg

タイヤはいつものことながらトレッド面を整えておきます。
それと、タメオ製のこの年代のタイヤはフロントが幅が広すぎるような。

頑張って削りましたが・・・
最終的には全体像を見てバランスを考えないとイケませんよね。

まあここからはまたいつものペースに戻れると思います。
改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト


こんばんは。 
繋がって良かったですね!
しかし、プロバイダのトラブルとは。
パソコンがもったいない気がしてなりませんが、
バックアップマシンが出来るのでいいかもしれません。

とにかく、とりあえず良かったです。
とむさんへ 
おはようございます。
どうもありがとうございます。
以前のプロバイダーは少々怪しげで、安かろう悪かろう的なヤツだったんですよね。
まあこれで一つ問題が消えたのは安心材料ですかね^^
そして予備機が横にあるというのは何より安心です。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード