Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

新年のご挨拶

こちら名古屋は新年幕開けから素晴らしい天候に恵まれましてイイ気分でございますがみなさまのお住いの地方は如何でございましょうなどと考えつつ特に出かけることもなくテレビなどを観ながら酒食らってのんびりしたお正月でございます。しかしテレビ鑑賞といえどもどの局も似たり寄ったりの芸のないくせにお笑い芸人などと自らを名乗る輩ばかりがワイワイガヤガヤやってるのはどうも生理的に性に合いませんので年末深夜に録り溜めたアメリカTVシリーズ(?)の「パシフィック」とかいう長編物などにうつつを抜かしておりました。

まあ新年早々そんな怠惰な私ですが今年もよろしくお願い申し上げます。

IMG_0844-1.jpg

そんなわけで大した進捗もございません。
どうも心もとないメタルパーツに芯を入れてみたりしてます。

IMG_0845-1.jpg

しかしうまく組み立てられるかが心配な感じ。
精度を信じて良いのやら悪いのやら。

IMG_0847-1.jpg

使わない予定だったエンジンユニットも使うことに。
かと言って、エンジンそのものを再現する訳ではありません。

単なる位置決めのツール。
つまり仕事を楽にするためと言うことです。

IMG_0848-1.jpg

固定用のネジも付けておきます。
これやるとなぜか安心感に包まれますね^^

IMG_0852-1.jpg

あ~、これね・・・
なんか性に合わんですね。

細かな再現性を追求された結果なんでしょうが・・・
1/43の世界にはどうも不釣り合い。

とまあ、また愚痴が出そうなのでやめておきましょう^^;
相変わらずこんなペースでやってゆきます。

とにかく、今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト


 
そう、このヘッロヘロのサスアームは無いですよね。
こいつをどう料理させるかを注目してます。

 
ご無沙汰していますが今年もよろしくお願いいたします。

ヒロのキットは917を作ったときに感じたのですが変な筋というか段差がいっぱい、フレームは樹脂で折れる折れる、精密さを出すためとはいえ作ることを考えると本当にこれが最良なのか?と思ったりもしました。出してもらえることはありがたいんですけどね~。
ことしも楽しく見させていただきます(笑)。

ところでパソコンはどうなりましたか?。
無名投稿さんへ 
参りますよね、このサイズでこういう部品も^^;
本当は自作も考えたんですが・・・
それはそれで多難ですので、このまま頑張って見ます。
まるおさんへ 
こちらこそご無沙汰でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このメーカーってすごい小さな部品もメタルなんですが、43では無理がありますよね。
このキット、作って楽しむより眺めて楽しむ、いやむしろキットをコレクションして楽しむタイプですかね^^

パソコンですが、注文してかれこれ3週間。 もう届くころなんですが・・・
ネットカフェ通いも悪くないですが、なんか性に合いませんこういうところ^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード