Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

依存症への道

ご愛読者様 各位

いつもお世話になっております。
ここ何日かブログ更新をしておらず、楽しみにしておられる皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。

実は数日前のことですが、当方PC故障致しました。
くせ者(私にとって)であるWindows10が、いつものように勝手にアップデートを開始いたしました。 まあこれは鬱陶しいと思いつつもいつものこと。 まあちょっと待てば良いことです。
しかし、いつもならごく僅かな時間で済むのに、この時に限っては10分以上掛かったでしょうか。
そして、その後勝手に再起動状態に。(この状況は今まで無かったように思います)

そして・・・ それ以降、ネット不通状態に陥ってしまいました。
乏しいIT知識を駆使し、額に汗しつつ復旧を試みるも、もはやどうにもなりません。

まるで海賊かのような蛮行をしでかすWindows10が悪いのか、はたまた4~5年で寿命を迎えた我が愚息パソコンがへたれなのか。 いずれにせよ困ったものです。

幸いにもネット接続以外には不調は及んでありません。 普段の仕事の写真も通常通り保存出来ているので、その点では問題はないと思っております。

ただ、今回あらためて思うことがあります。
「ああ、ネットは恐ろしいものだ」  

私は自分自身をネット依存症とは思っておりません(今のところ)。 それなのにいざネットが不通となって、こんなにも焦りを感じる自分に、「おい、大丈夫か!?」と、つい問い掛けてしまいます。
まあ、普段便利に使っているメールも同時に不通となっているのがその大きな要因でもあると思います。

と言うわけで、お客様をはじめ普段よりご訪問頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛けします。
できるだけ早い復旧を目指しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※現状としましては、この記事も某ネットカフェのPCを介して綴っております。
もし自宅パソコンの復旧が遅れましても、当ブログのコメント欄を利用して頂ければ、なんとか通信手段は確保されるものと思います。(ただしご返答が遅れる場合もございますので、その点はご了承ください)

以上のような理由で、製作過程の報告はしばらく出来ません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

さ、帰って仕事だ!
あ、もうこんな時間か。 

どっかで一杯やってくか!
でも・・・ このままじゃアルコール依存症ではないか!

しかし・・・ 中途半端だなぁ。
しかし、やっぱりマジメに仕事しよう^^;

                          2016年12月13日  エヌエフ43製作室


スポンサーサイト


こんばんは。 
あらま、大変ですね。
メールも使えないとは。

他が使えるなら、ウイルス感染ではないですよね。

私のPCもかれこれ10年くらいになりまして、
動きもとっても遅く、たまにヒヤっとする事も。

出来るだけデータは外付けHDDに保管してますが、
そろそろ買い替えかなぁ。
とむさんへ 
こんにちは。
いや~参りました。災いは忘れたころにやって来ますね、いつも。
今回は完全にWindows10の仕業(自爆テロ的な)だと思ってますが、どうなんでしょうね。
あ、今もネットカフェで書き込んでます。(こんなPCライフも悪くない^^;)
拍手コメントのななしのごんべさんへ 
接続方法は無線でないですが、電源のオンオフは試みました。
PCのタスクバーにアクセス中の表示があるのに繋がらなかったり、完全に赤×マークが出て不通の時もあったりします。
リセットとか初期化も試みましたが治りません。
もう見捨てようと思っていますが…

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード