Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

番外編最終回

IMG_0322.jpg

支線張りは続く。

結局は読みの浅さが不幸を招く。
とにかく「たるみ」だけは出したくない。

そんな気持ちとは裏腹。
なかなかそう簡単には行かない。

という訳で、主翼上面の前側だけ金属線に変更。
ここでビシッとテンション上げてやるのだ。

IMG_0321.jpg

金属加工のついでにこんな作り物も。
こういうの作ると何となくテンション上がる^^

IMG_0325.jpg

ということで(?)おめでたい色になった^^;
さあ、一体これはなんでしょう。

IMG_0326.jpg

そう、これは牽引用(?)の環。
しかしこのキット、何もかも省略してあるんだから。

これくらいは用意しておいてよ!
ああ、ちゃんとしたプラモ作りたいわ。

IMG_0327.jpg

どうでもイイけど・・・
ちょっとオーバースケールじゃね?

ま、そんな部分を含めて色々検証して頂ければ、ということで・・・
早速ですがエヌエフ43展示室に完成画像を載せておきました。

長らく番外のお遊びにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。




スポンサーサイト


 
エヌエフさん、今晩は。
素晴らしい出来ですねー。今までこのキットの完成品の写真をたくさん見てきましたけれど、こんな見事なのは初めてです。
あのしょうもないキットがこんなになるもんなんですねー。
驚きました。とにかく磨かなくちゃというのはよくわかりましたが、私の作りかけ、捨てちゃおうかなー。
こんばんは。 
うーん、素晴らしい出来ですね。
金色の部分が派手ですな。

これは、ブーンとやりたくなるのと同時に、
絶対壊したくないから手のひらに乗せてじっくり眺める。
そんな気持ちが混じりそうです。

エヌエフさんが作るジェット戦闘機も見てみたい。
ファントムやトムキャットとか。

なーんて無茶ぶりをしてみます(笑)。
すてきな赤ですね 
こんばんわ、Levalloisbeeです。完成おめでとうございます。真っ赤なマッキ、とてもオシャレで素敵ですね、さすが、エヌエフさん。「紅の豚」じゃないですが、シュナイダートロフィー時代のヒコーキはいいですね。赤の発色も表面仕上げも素晴らしいです、見とれてしまいました。翻って我がフルマーも、ボーファイターも進捗しておりません。
しおさんへ 
おはようございます。
それなりに手を抜いている部分もあるので、あまりのお褒めに恥ずかしい限りです。
ただ、今回こうして何十年ぶりかにヒコーキプラモをまじめに作るきっかけになったのも、しおさんのブログに刺激を受けたのも事実。ありがとうございます。
作り掛けを捨てる? そんなこと言わずぜひ仕上げて下さいね。
とむさんへ 
おはようございます。
いつもありがとうございます。
手に持ってブーンもやりたいのですが、思いのほかデリケートな姿なので控えようと思います^^
実は、ジェットは過去(45年くらい前?)に一回しか(ファントムを本気で)作ったことないんですが・・・
昔のブルーエンジェルスなんかを、今でも一度やって見たい気持ちはあります。
しかし、実現や如何に^^;
Levalloisbeeさんへ 
おはようございます。
思えば、ミニカー作りのブログを初めて8年が過ぎましたが、ヒコーキプラモを思い起こすきっかけとなったのがLevalloisbeeさんのブログのおかげでした。感謝しております。
子供のころにジービーレーサーという機の存在を知ってからレーサー機には興味はありました。ただシュナイダートロフィを知ったのは、今年このマッキがきっかけでした。いかにヒコーキに無学かが解りますよね^^;
蛇の目機の数々、また披露目してください。楽しみです♪
 
すばらしい作品!
作風がこの機体にぴったりですね
もっとレーサー機を見てみたいです〜
HADAKINさんへ 
こんばんは!いつもありがとうございます。
お恥ずかしいデス。実物を見ると大したことないデス。
レーサー機、自分自身も目覚めてしまったかも^^;
時間があれば、こういうのもっとやりたいです。
 
完成おめでとうございます!

プロペラはレシプロ機の顔とも言いますが、シャープなスピナーとプロペラが、この飛行機すごい飛びそうといった感を醸し出していて素晴らしいと思います。

塗装の素晴らしさも言わずもがなですが、こういったレーサーやアクロ機などピカピカした綺麗な機体も良いですね!
ちょっと作りたくなってきました(笑)

ひるまさんへ 
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ペラはちょっと頑張ってみたのでそこそこの結果が得られました。いかにも速そうという感じを出すことが出来て、自分でも気に入ってます。
子供のころは大戦中のつや消し機体専門で、ピカピカのヒコーキなんて興味が無かったんですが、今は逆になってしまいました^^;
なので迷彩塗装&ウェザリングなんて全く上手く仕上げる自信がありません。
でもまた挑戦したいですね。
ひるまさんのピカピカ作品もぜひ拝見したいです!
完成 
Ça y est ! C'est complet !
サイエ!セコムプレ!
ヴェルソさんへ 
ボンジュー! ジュヴ ルメルシー コムトゥジュール.
ジュパンスク プリュ メルベイユー アヴィヨン.

恥ずかしながらアルファべで書けません。
スミマセン^^;
エヌエフ さん 
本当に上出来でしたね!
わたしは le plus merveilleux avion だと思います。
ヴェルソさんへ 
こんにちは。
ありがとうございます。
この場合、le を入れるべきなんですね。
いつも勉強になります^^

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード