Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 ボンソワメドモワデルゼメッスュ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

性悪説を盾に取れば何も怖くないのである

IMG_0311-001.jpg

気になっていた部分を攻める。

フロートステーの取付け基部の汚さは大きな心配のタネだった。
他の部分が全て仕上がっているのだから困る。

そんな時は勇気を持って立ち向かう。
溶きパテでバンバン攻める。

IMG_0312.jpg

パテが乾いたらチマチマ攻める。
ここは繊細な感性を活かしてね^^;(自分で云うか)

そして白塗って赤で仕上げる。
もちろん筆塗り。

元々子供のころは筆塗り専門。
思えば、模型作りの原点に戻っただけのことさ^^

IMG_0313.jpg

そして事なきを得る。
正直、自分でも予想外に簡単に出来た気がする。

まあ多少デコボコでも良いんだし。
そもそもヒコーキの機体だし。

カーモデルと違うんだし。
ゼロ戦もグラマンもみんなデコボコだし。

性悪説 性善説・・・ そこに立ち返るなら、なんの事はない。
ヒコーキの外板はみんな悪だ!


※この度の身勝手な価値観及び判断基準を、どうかお許しください。





LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード