Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 セコンフィアンス

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

最初に思っていることと結果は必ずしも一致しないことは良くあること

IMG_0289-001.jpg

プロペラは組立て開始。

銀色に拘って、今回はメタルシルバーを使ってみた。
磨き仕上げがイイ感じ。

質感を生かすために、今回はここもクリヤーコートなし。
まあ手で触らなきゃ良いことだし。

IMG_0293.jpg

組立ては簡単。  
しかしこのあとが・・・  簡単には済まない。

IMG_0295.jpg

どうしてもプロペラは回したい。
フツーのペラならどうってことない。

しかし・・・ 二重反転ペラだし。
結局、訳の解らん細工となってしまった。

面倒なので何をやってあるかは説明しない。
要は、二重反転ペラらしくしたということ。

IMG_0291.jpg

当初から、何とかなるさ的に気楽に考えていたが・・・ 
おっそろしく手間ががかった^^;

やっぱりヒコーキのペラは回らないとね。
しかも反転ペラだから前後別々にね。

あ、結局手で触って回して遊ぶオモチャになってしまった。
まあいっか、そこはオトナのオモチャなんだから^^;



LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード