Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

目的や 如何に

久々にぶらり旅に出ました。
(きょうの記事はダラダラとムダに長いデス)

IMG_0130.jpg

自宅から最も近い名鉄電車の駅。(とは言え、20分ちょっと歩きますが)
きょうはここからスタートです。

IMG_0131.jpg

乗換えしながらのんびりと。
赤い電車、三つ並んでイイ感じ。

IMG_0132.jpg

終点駅が、とりあえず到着駅。
子供のころ、海水浴のときによく利用した駅です。

IMG_0138.jpg

ここからはバスに乗り換えです。
第三セクターが運営する『海っ子バス』と言います。

めっちゃカワイイじゃあありませんか。
こんな小さな路線バス、初めての経験です。

IMG_0147.jpg

一日乗車券を買って乗り込みました。
目的地の間を一往復すれば、それで100円得する勘定です。

IMG_0145.jpg

車内もこんな感じ。
まるで保育園児になった気分です。

IMG_0144.jpg

ありゃま! 車内の窓ガラスのいたるところにらくがきだらけ。
だれだ!? こんなことするヤツは!

IMG_0222.jpg

これは復路のバスですが・・・
そうなんです、SKE48さんの仕業なんです。

松井珠理奈さんのサインを探したんですが・・・ 
残念ながら、見付けることは出来ませんでした。(残念なのかよ^^;)

別段これを見たくて来たわけじゃありません。
念のため^^;

IMG_0146.jpg

で、須田亜香里さんって・・・ あ、よけいなこと言いそうになりました。
どうもすいません、ファンのみなさま^^;

IMG_0148-1.jpg

さ、そんなことはともかく ・・・窓の外は海・海・海です。
なんだか久々に癒されてる感じがします。

IMG_0156.jpg

50分ほどバスに揺られ、着いたのはここ。
知多半島の先っぽ、師崎(もろざき)です。

IMG_0158.jpg

南の方には神島も見えます。
そう、三島由紀夫の『潮騒』の舞台で有名なところですよね。

IMG_0184.jpg

30分ほど海を眺めながらの散歩。
そして、ここがきょうの目的地です。

IMG_0189.jpg

ここ1~2年でしょうか、魚が食べたくて食べたくて。
ようやくその欲望が今満たされるぅ!

ちょっとの肴とビールがあればイイ。
地味なもんです、おじさんの欲望は^^;

IMG_0190-1.jpg

『煮魚定食』のメインはカワハギ。
う~む、思いのほか小ぶりでしたな。二尾だけど。

IMG_0195-1.jpg

さて、店を出てちよっとほろ酔い気分でぶらぶらしていると・・・
ロード練習中、コンビニ前で一休みしてる若者に声掛けてみました。

『デ・ローザ』かぁ、イイねぇ。
「自転車お好きなんですか?乗っているんですか?」

「うん、大昔だけどね」と、しばし自転車談義。
さわやか若人よ、シャンゼリゼのゴール目指して頑張りたまえ!

IMG_0199-1.jpg

それにしても、あらためて気付いた事が・・・
このあたり、あらゆるところにバイクスタンドが用意されている。

こんなの昔は無かった景色ですよね。
先ほどのコンビニの前にもあったし、時代は変わったねぇ。

IMG_0152-1.jpg

てなわけで、先ほどの『煮魚定食』に少々物足りなさを感じて・・・
愛知の海の幸といえば『大あさり焼き』ですよ。

IMG_0198-1.jpg

で、この店で続きを初めてしまいました。
グビッ!むしゃむしゃ! これぞ『海のホルモン焼き』だ!

IMG_0160-1.jpg

と言うことで、潮風と海の幸を満喫の一日でした。
今度は・・・ 伊勢の海もイイですよね。







おいしそう!! 
猛烈に海の幸が食べたくなりました
暫らくはそのモードで頭がいっぱいになりそうです(笑)
ナガツマンさんへ 
こんばんは。毎度どうもです!
ふだんの食生活は手軽な肉系に走り気味。
でもやっぱりオジサンは魚介系がイイんですよね^^
これから寒くなると日本酒にもバッチリだし!

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード