fc2ブログ
Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2024

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

豚は ・・・イヤだな

IMG_0082-001.jpg

リカバリーガンバル。

再度赤塗って、再度コンパウンド磨き。
写真無いけど三色旗のところをマスキングしたりで、結構大変だった^^

IMG_0086.jpg

と言うことで出来上がった尾翼周辺。
あらためて思う。 カッコイイな赤いヒコーキ。

宮崎駿のアニメの時はあんまり素敵に思わなかったのに。
似たようなカラーリングとマーキングだったのに・・・

カッコが違うだけでこんなに素敵に見えるなんて。
やっぱ、色よりもカッコか。 ヒコーキは。

IMG_0090.jpg

まだまだ続く色塗り。 ああめんどくさ。
大の苦手のマスキングどっさり。

そんなのがまだ明日も続くわけだ。
本当にカッコ良くなるには手間がかかる、真っ赤な機体よ。

『ルタンデスリーズ』    加藤登紀子




スポンサーサイト




 
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
ブログ「ひるま基地」のひるまと申します。

尾翼周辺の写真を拝見し、映り込みに全く乱れが無く、非常に清潔感のある仕上がりに感銘しました。
プラの下地の段階から入念に表面処理をしていないとこうはならないのではと思います。
しかもクリアーの上塗り無しで、塗装面を直接磨いているのに、色ムラも見えないなんてどうなっているのでしょうか!?

プロのフィニッシャーの方に言うのも何ですが、上手い人は何作っても上手いですね!
完成楽しみにしております。
ひるまさんへ 
こんばんは。いつも世話になっております。
航空機モデラーのひるまさんからの過分なるお褒めに恐縮でございます。
塗装については普段の自動車模型のクセで少々念が入り過ぎてるかも知れません^^;
ただ工作手順などについては少年時代の貧弱なキャリアに頼っているのみです。
本当にちゃんと完成するのか自信もないので、終わるまで解りません。
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
魅惑の世界 1/43ミニカーを作ります

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード