Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

他人のやれないことをやれぇ~♪

IMG_0042.jpg

機体はひとまず白くなる。

イタリヤのレーサーと言うことで、いつも通りの塗装手順。
白を下塗り、赤で仕上げ。 と言うことでカーモデルと変わらない。

本当のことを言う、とせっかく久々のお遊びなんだから、
暗緑色とかネービーブルーとかを塗って見たいような気もする^^;

そういえばこの機、無塗装のアルミ色もあったようだが…
さすがにこれは遊びでやるには厄介過ぎるし^^;

IMG_0043.jpg

迷彩塗装もたまにはやってみたいワザだったりする。
普段やっているカーモデルでは絶対ありえない塗装だし。

となれば、もっとあり得ないこともやって見たくなる。
ペイズリー柄とか唐草模様とかの機体とか。

IMG_0044.jpg

もう10数年前のことだが、我が地元、しかも結構ご近所で、
唐草模様のトヨタスープラに乗っているオジサンがいた。(マジで)

そのおじさん、職業は演歌歌手。 一応レコード歌手さん。
とは言っても、地元のスナックとか健康ランドでの営業が中心だったような。

もう何年もその唐草スープラ見ないけど、どうしたんだろな。
迷彩塗装のレクサスなんかに乗り換えてくれてたらイイのにね^^




渋すぎる 
唐草模様のスープラって何かで見たような記憶があります。

昔F3000(現スーパーフォーミュラ)にニッサンVGエンジン積んで公認取得したなんてのも見ました。
名古屋ナンバーでしたよ。
ナガツマンさんへ 
おはようございます。
唐草模様、全国にも広まってましたか^^
名古屋ナンバーのF3000、地元ローカルTVでよく取り上げられてました。唐草模様以上のインパクトですもんね。
第一号(実は第二号)のアヴェンタドールとか、マッドマックスとか、名古屋ってヘンなクルマ多いんですかね(ヘンな人が多い?)^^

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード