Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 セコンフィアンス

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

そこには抜け出そうにも絶対に抜けられない深い河がある

IMG_9957.jpg

色塗りスタート。

珍しく、少しだけ本気のヒコーキプラモ作り。
しかしながら、多くの不安に包まれつつ・・・ 

そのわりには、やっつけ仕事とも言えそうなムード^^;
そもそも今までプラモにサフなんて使った記憶がない。

でもって、プラモ素材にソフト99のサフはアリなのか(?)
なんというか、ダメもとの実験的作業といか言いようがない^^;

IMG_9958.jpg

ああ、あこがれのこの景色。
ヒコーキ模型の専門家の方々のサイトで良く見かけるシーン。

子供のころ、こういう部分は全部筆塗りだったし^^;
なんだか本格的なやり方に見える。 (でも筆で汚してるけど)

どうやらこの機の胴体は木製のよう。(実際はどうか解りません)
飛び散ったオイルの染みた感じに見えればイイかな。

IMG_9961.jpg

参考にしているのは、当てにならない写真資料。
こんな感じなら、ヒコーキのコクピットとして成立してるはず的な^^;

くれぐれも言っておきたいのが・・・
「このブログは正確な模型製作の参考になりません」

IMG_9959.jpg

ちょっと頑張ってみたところで、結局この有さま。
見えなくなるところに不毛な力を注ぎ込む・・・

ああ、模型職人の悲しい性。
普段のヨンサン作りでもイヤというほど味わっているのにね。

『黒の舟歌』  加藤登紀子






LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード