Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

違うわいっ!

全画面キャプチャ 20160901 192449

旬(?)の一本を鑑賞してきました。

ネタばらしにになってますので、これから観る予定の方は続きを読まないでください。
もちろん興味のない方も読まないでください。 時間のムダです。


全画面キャプチャ 20160901 191834

まあ題材は結婚詐欺なんだろう、くらいの想像は出来るのですが、予備知識ほとんどナシの状態で観てみました。 そこそこの役者、まあそうでもない役者とかタマ数だけは揃えてるなって感じでしょうか。 まあなんでも出せばイイってもんでもないですけど、それなりに適材適所と言いますか、必要にして充分なキャスティングと言えるのでしょうかね。 でも、正直どうでもイイ人も出てたりするのが気になっちゃいますね^^

全画面キャプチャ 20160901 192032

なるほど大竹しのぶさんですわね。まあ、ある程度のベテラン域に入っている女優さんだから、それなりに演技は期待できます。でもね見てて何となく、ほんの少しだけ、ごく僅かでしょうか、ちょっとムリしてるようにも見えちゃう感じがしなくもない。「彼女うまい!」と評する向きもあろうかと思いますが、わたし的には今回の彼女の演技は70点な感じがしてなりません。

全画面キャプチャ 20160901 192046

トヨエツ、個人的には好きなタイプの俳優です。 この気持ち悪さがイイんですよね。それに性悪な役がピッタリくるサイコーの役者だと思います。なので結婚詐欺師の親分なんてのはハマり役と言えそうです。 でも今回ちょっと力抜いてませんかね。彼ならもっとグロい感じでネチネチコネコネやるべきだと思います。 まあこのあたりは役者のキャラよりも演出側の腕の悪さが出てしまってるんでしょうけどね^^

さて中味についてなんですが、原作が悪いのかそれとも脚本・演出が良くないのか知りませんが、内容的に単なるコメディとして見ていられなくなちゃうんですよね。 観ている側としては終始笑いごとで済まそうと思っているのに、結局このドラマ、年寄りの資産ねらいの人殺しを描いているんです。 そこらが段々イヤミになってくる。スッキリ笑えない。後味悪し、みたいな。

そして出てくるヤツらほとんどが悪党。 最初のうちは勧善懲悪的な見方が出来ているんですが、ことが進むにつれてどいつもこいつもって感じです。ですからそのうち観てる側も先回りしたくなっちゃうんです。で想像していた通り「やっぱりな」と思えちゃったり。でもそうじゃないところもあるからまあ許せるんですけどね。

面白い映画(お話し)作るために面白いエピソードを入れるのは正しい方向性だとは思うんですが、ベテラン詐欺女がつまらん経緯で逆に鶴瓶にひと泡吹かされる下りはがっかり千万。 へえ、こんなんで面白いか? もうちっと中味濃くしてみるとかしなきゃ、単なる蛇足に思えて仕方ありません。

でもって、ラストは吉本新喜劇レベルのオチ。まあここはあえて詳しくは申しませんが・・・ 何となく予想していたこと(シロートの私が想像できるレベルのこと)が本当に起きてしまうんですよ。笑っちゃいました。 あ、こっちが笑ったんだから作り手の勝なんでしょうね、きっとこれ^^

全画面キャプチャ 20160901 192416

こういうのお話しし出すと止まらなくなっちゃうんでそろそろやめますが・・・
水川あさみちゃん出てます。彼女のこと結構好きです。だからこの映画観たわけでもありません。観てて彼女が出てることに気付いたくらいですから^^;

でね、どうしてもおかしいところがあるんですよ。彼女の役柄は大阪新地のキャバ嬢ってとこなんですが、そこまではヨシとしましょう。 で、まあ彼女くらいのベッピンさんいますよ、今どきフツーにね。 ただ許せんのはね、カノジョ店に出てる時の方が外にいる時より地味なんですよ! そんな水商売って!!! カノジョの出勤時のメイク、そこいらのOLさんよりも地味じゃんけ! そりゃ彼女の顔の作りは元々が派手目だから、それなりには見えますよ。 でもやっぱりもっとケバケバ感出さないと。 映画なんだしぃ。

外出のときギラギラのスパンコールで、店内のお仕事で地味なニットワンピー(だったかな、覚えてないけど^^;)なんて、ありえへんわ!

で、一本観終わって、こんなことに怒りをあらわにしているわたしって・・・   へへへ ^^;

それと、追記でオマケなんですが・・・

水川あさみちゃんのパンツが見えちゃうシーンがあります。 
これスゴイお得感! 500円分くらい得した気分^^;





スポンサーサイト


こんばんは。 
水川あさみちゃん、いいですねー。
元々観に行くつもりはありませんでしたが、
パンツ見れちゃうなら、DVD買おうかな(笑)。
…結局観に行く気ないんですけどね。

私は「君の名は」を観ましたが、私的にはお勧めです。
とむさんへ 
あさみちゃんのパンツ丸見え、イイですよ^^
この手の映画ならDVD鑑賞で充分なレベルですので、ぜひぜひ。
保存版にもなるだろうし^^;

『君の名は』ちょっと話題になってますよね。
タイトルだけ見て昔の有名ラジオドラマのリメイクかと思ったら、そうではないんですよね。
最近この手のアニメ観てないので、たまには良いなと思うんですが・・・TV放映まで待ちます。
でもTVやDVDだと腰据えて観ないんですよね、ボクの場合^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード