Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ちゃんと仕事しなさい

IMG_1098.jpg

またもや変わり栄えなしの写真から。

先日来、気兼ねしながらの記事画像。
変わり栄えしないのを承知で、いつもご訪問下さる皆さまに感謝。

IMG_1097-001.jpg

それで、全然変わっていないのかと言うと・・・
アップで見ればそれなりの変化はなくもない。 いや、ある!

デカールとか塗り分け部分の段差が消えている。
ここまでやるのにどれだけの苦労が・・・

顕示している場合じゃない。
「お前、好きでやってんだろ!」 って?  へい、申し訳ありません(#^.^#)

IMG_1089.jpg

つまらん絵はさておき・・・・
「それでもとにかくやってるんだぞ!」的な絵を。

ちまちまの細かい作業は43では外せない。 
元々が小さいんだからね (。-_-。)

IMG_1090.jpg

でも、考えてみると・・・
「お前!遊んでるだろ!」みたいな。

しょせんホビー模型作りは遊びの範ちゅう。
遊んでるように見られてこそ、43の正義!




 
緻密で繊細な作業
それらをそのような表現なされるエヌエフさん

そこに余裕すら感じ取れます 尊敬しちゃうなぁ
自分には決してできないことなので・・・

僕の勝手な受け取り方かも知れませんが本当にそれが尊敬できます

 
私もナガツマンさんと同意見。
凄いですねぇ。

私は徐々に老眼が進行してて、近場はピント合いません。
プラモデル買いましたが、手元が見えなくて全然進まず(汗)。

エヌエフさんは、特殊なメガネかルーペ使われるんですか?


あ、もしや…、裸眼!?
ナガツマンさんへ 
おはようございます。
いえいえ、余裕なんてとんでもないです。
過分なるお褒めに恐縮でございます。
もうほんとにギリギリのところで何とかなってる感じなんですよ。
年齢のせいか、集中力の欠落とか、そして老眼地獄とか。
あとどこまで出来るか・・・ 時間の問題です^^;
とむさんへ 
おはようございます。
私も老眼とのお付き合いはもう15年以上で、今でも日増しに進むのが解ります。
特にピン打ちなんて、ヘッドルーペと老眼鏡の二枚重ねです。
歳は取りたくないですが・・・ もうあきらめました^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード