Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

さりげなく終わるがヨシ

IMG_1004.jpg

デカール貼りスタート!

古いキットだけに何気にイヤな予感。
うわわわっ!  やっぱり。

という事で、お薬の世話になろう。
こういうのが無かったら当製作室は完全に終わり、それこそバラバラ^^;

IMG_1031-001.jpg

このモデルの一番(?)肝心な部分。 (と勝手に思っている^^)
ボディサイドのゼッケンに要注意。

右側はこんな感じ。
いいですか、こんな感じ。

IMG_1030.jpg

で、左側はこんな感じ。
もうお解りかと思うが・・・ そう、その通り。

どう見ても不思議で仕方ない。
でも実車個体は間違いなくこんな感じ。

左右でバラバラ、統一感ナシ。
イタリアンジョブ? それとも何か理由あるの?

これのおかげで結構苦労する。
ちなみに、付属の数字をそのままでは使えないということ。

IMG_1032.jpg

そして、貼り難そうに思える部分が意外にスパっ!
とは言いつつ、これも前段階で苦労済み^^

IMG_1011.jpg

このキットもっと大変なのがこの部分。
ライトカバーのシーリング表現はあまりにも稚拙な印象。

ああやっぱりテンプレート作っておいて正解だった。
やっぱり一手間惜しまずにやっておけば何かの役に立つもんだ^^

IMG_1013.jpg

で、細切りしたデカールでバッテン印。
イイなあ、このちょっとマヌケな表情が^^

IMG_1020.jpg

密かに心配だった部分を克服。
なんだかホッとした表情に見えなくもないかな。(もう降参です、かも^^)

IMG_1015.jpg

で、何事もなかったかのように終わる。
メデタシメデタシ。

って、まだまだこれからが大変だけど^^






 
エヌエフさん、今晩は。
デカルリペア、本当に助かっています。たまに裏目に出ることもあって悲劇が生まれますが(笑)。
ライトカバーがいい味出してますね。でも自分の車に貼ったら
おバカですね。やってみたいけど。
しおちゃんへ 
こんばんは。
助かりますよね、こういうのあるので。
でもあまりあてにし過ぎると裏へ突き落されますよね、こういうの^^
このカバー、古き良き時代を匂わせますよね。
我々の少年時代、ほんとにこんなようなこと真似していたクルマいましたよね。
実は私もやってみたい^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード