Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

頭と心

IMG_0800.jpg

排気管を作る。

結局自作になったわけだが・・・ 作り方にこれといった進歩ナシ。
というか、前回と全く同じ方法^^;

まあ同じだから悪いという訳ではない。
同じ作り方が出来るということは・・・

IMG_0802.jpg

むしろその表現方法の完成度の高さの証。 (そんな大袈裟な^^;)
もっとはっきり言ってしまえば、製作スキルの進歩の無さそのもの。

そこで一つの提言。

「初めて作る時は頭を使いなさい」
「そして再び同じ物を作る時は心を遣いなさい」








こんばんは 
素敵なお言葉です
物凄く共感したと同時に感動しました

そうだ それだっ!って
いい勉強になりました
ナガツマンさんへ 
おはようございます。
ご共感ありがとうございます。
この通りに行けば良いんですが、なかなかねぇ・・・
考える事とやる事って一致しないから困りますよね^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード